令和の浦島太郎物語(広島県福山市version、浦島太郎子と乙彦の物語)

[ファンタジー]

238

11,017

1件のファンレター

浦島太郎は、元は妻子を捨てて実家に帰りたがる父になれない子供に対する道徳だった。
奈良時代にそれが、各地でかきなおされ、伝わる浦島太郎伝説の中でも、一際切ない、広島県福山市の浦島太郎物語を元に、令和になり、男女逆転で生まれ変わった浦島太郎と乙姫が、本当の親子愛と、本当のいきる意味を思い出していく、令和の浦島太郎物語。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

素敵な終わり方でした♪

途中、グッとくる所があってとても辛かったのですが、最後まで読んで報われた感じがしました。途中戦国時代が出てくる辺りはコミカルでほっこりしますね。恋愛から親子の情に繋がっていく。愛の形が変わっていく様がとてもよく描かれていたと思います。

返信(1)

小説情報

令和の浦島太郎物語(広島県福山市version、浦島太郎子と乙彦の物語)

たかつきみほ  bijutusuki825

執筆状況
連載中
エピソード
23話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
浦島太郎, 広島県, 福山市, 親子愛, 生きる意味, 昔話, 乙姫, 脚色話, 歴史, ファンタジー
総文字数
36,670文字
公開日
2022年02月21日 15:36
最終更新日
2022年03月20日 16:54
ファンレター数
1