参中物語

[学園・青春]

3

18,303

0件のファンレター

1997年春、僕は参中に入学した。
だがそこは、個性が強過ぎる生徒たちが集まったカオスだった。
あらゆる理不尽がまかり通る、正論が一切通用しない場所。
そんな参中での3年間で遭遇、体験した限りなく実話を基にしたドラマの数々を赤裸々に語りながら、昔を懐かしんでみようと思う。

登場人物

僕(本田)・・・1997年4月から2000年3月まで参中に通い、ありとあらゆるトラウマを背負う。野球部所属。

Y下・・・同級生男子、野球部を通して出会った終生の親友。

O田・・・同級生男子。天然な性格で癒し系、僕の終生の親友3人衆の1人。

S木・・・同級生男子。プロ野球の知識が豊富な僕のプロ野球仲間で、終生の親友3人衆の1人。

T中先生・・・野球部の顧問であり社会科の教師。鬼の厳しさを持っており、僕は戦々恐々の思いを抱く。

M谷・・・入学式で倒れたところを僕が助けたがために、付きまとわれる羽目に。僕の参中での3年間の命運を、ある意味大きく握って狂わせた元凶たる同級性男子。

S倉・・・同級生男子で不良グループの中心的人物。何かと理不尽な暴力が絶えない人物。

O倉・・・S倉と共に不良グループの中核を担っていた同級生男子。一方的な肉体言語を持って、学内を闊歩している。

OS・・・同級生女子。僕が恋焦がれていた女子だった。

K田先生・・・ハゲ頭の音楽教師。個性的な強烈なキャラを持ったオッサン。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

参中物語

本田舟太狼  4z9tt6cz

執筆状況
完結
エピソード
30話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
中学校, 同級生, 学級崩壊, 理不尽, トラウマ, 骨太小説
総文字数
117,729文字
公開日
2019年10月22日 18:50
最終更新日
2020年04月22日 22:29
ファンレター数
0