愛×AI傘《あいあいアンブレラ》

作者 A_la_carte

[SF]

111

185,205

7件のファンレター

 若くして人生に希望を失った青年のもとに一通の広告メールが届く。『ハッピー・ボックス』という名の、AIで理想の恋人を造ることができるR指定サービス…。青年は美少女AIとの不器用な純愛生活をスタートさせるが、それは人類にとっての“パンドラの箱”でもあった。様々な中傷や迫害にさらされ続けるこの愛の行方は?

目次

完結 全23話

2020年06月03日 08:35 更新

  1. 第1話:私をAI《アイ》してくれますか?2020年05月26日
  2. 第2話:『空っぽの街から』(1)2020年04月27日
  3. 第3話:朝が来なくていいんですか?2020年01月01日
  4. 第4話:『空っぽの街から』(2)2020年01月20日
  5. 第5話:やりたいことって何ですか?2020年01月03日
  6. 第6話:できることって何ですか?2020年01月20日
  7. 第7話:一緒にやってもいいですか?2020年02月17日
  8. 第8話:“特別”って何ですか?2020年01月05日
  9. 第9話:どうして伝わらないんですか?2020年01月05日
  10. 第10話:笑顔は何処にありますか?2020年01月05日
  11. 第11話:私が死んでもいいんですか?2020年06月02日
  12. 第12話:戦わないで生きますか?2020年02月01日
  13. 第13話:生命はいくらで買えますか?2020年02月01日
  14. 第14話:あやまらなくていいんですか?2020年05月10日
  15. 第15話:『罪』には『罰』がいりますか?2020年05月18日
  16. 第16話:ダメな理由はなんですか?2020年05月22日
  17. 第17話:ホントに怖いのは何ですか?2020年06月02日
  18. 第18話:何を捨てればいいんですか?2020年06月03日
  19. 第19話:救いたいのは、誰ですか?2020年06月02日
  20. 第20話:救われるのは、誰ですか?2020年06月03日
  21. 第21話:いつになったら、咲きますか?2020年06月03日
  22. 第22話:それは、愛ではないんですか?2020年06月03日
  23. 第23話:明日の世界が見えますか?2020年06月03日

登場人物

川辺 良《かわべ りょう》

 ・25歳、男性、職業無職、O型

 ・二流私大卒業後、引きこもり生活を続けている。

AI《アイ》

・良が契約したパーソナル・キャラクターAI。いつも良のスマホの中にいて、元気に愛情をぶつけてくるが、果たしてそれが本物の「愛」なのか、良にもAI自身にも判断できない。

ファンレター

感動しました‼

最終回の後の物語がすごく気になります! この作品の魅力は、ストーリー展開もさることながら、登場人物たちの含蓄あるセリフだと思います。これからも応援してます!

返信(0)

全く同感です

「ニュースをつければ、日々、世界中の政治家やら評論家やらが、自分の”怒り”を捲し立てている。そしてその声がでかいヤツが、選挙に勝ち、裁判に勝つ」 全く同感です。 この作品は、深いです。僭越ながら、私のツイッターアカウントで紹介させていただきました。 https://twitter.com/6nhjhmwFce4Zm5O/status/1250625527020322816

返信(0)

会話の妙、アイコンの表情の豊かさが素敵です。

「国産AIが外資に抱くコンプレックス」という表現。今の日本の状況そのもので、苦笑いを禁じえませんでした。最後のオチも面白い。 2人の会話のテンポが素晴らしいです。それと、アイコンが表情豊か。公式アイコン、それともご自作ですか? アイコンの表情の幅は大事だと思います。

返信(0)

応援しています

いつも楽しみにしています

返信(0)

戦わなくても良いでしょう楽しく過ごすのが良いのです学ぶ事は喜びです明日あると信じて

頑張ってください。毎日7時間は眠って疲れをためないように

返信(0)

応援してます

楽しく読んでいます。頑張ってください

返信(0)

死ななくても良いでしょう。無理しないで

応援してます

返信(0)

小説情報

愛×AI傘《あいあいアンブレラ》

A_la_carte

執筆状況
完結
エピソード
23話
種類
チャットノベル
ジャンル
SF
タグ
少し先の未来, シンギュラリティ, AI, 純愛, ひきこもり, 俺の嫁, 【骨太小説】
総文字数
152,603文字
公開日
2019年12月31日 21:54
最終更新日
2020年06月03日 08:35
ファンレター数
7