舞い上がっては、許せないように

[学園・青春]

53

3,306

3件のファンレター

「今度、ウェブ小説で、『あなただけは絶対に許せない』っていうお題で書け、っていう企画があるんですよ」

目次

完結 全1話

2019年04月23日 04:25 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

作家とはある意味狂気を持たないとなれないかも知れない

一つのお題を描く為に狂気に身を委ねる。それは理屈や道徳をはねのけて一つの文学となる。成瀬川先生の作風がなぜ人を惹き付けるのか。その一端を見た気が致しました。文学とは先鋭的であることも要求されるのですね。

返信(1)

大地にキスを。

tanutanuさん。コメントありがとうございます。「赦す」って漢字、僕は好きで、ドストエフスキー『罪と罰』はラストで、大地にキスをすることで「赦し」を得ようとしたんだと記憶しています(wiki見ないで書いてます)。そういう「赦し」の物語が好きなので、あまり使いたくない言葉でもあるんですよー。漢字の「赦す」も。で、「許す」なら脳内で許可が出る(笑)。それとこの作品、文芸寄りの作品なので、オープンエンディングにしました。その後を想像してもらえるような、そしてそれがどれも間違いじゃないような。他の人 ... 続きを見る

返信(0)

ゆるさない

この文字が『許』であることに含みを感じたりしました。 『ゆるさない』は『許可しない』の方?と。 もしかして、他の人とこんなことするの『許さない』とか。(笑)

返信(0)

小説情報

舞い上がっては、許せないように

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
【許せない】, 恋愛, バンド
総文字数
3,065文字
公開日
2019年04月23日 04:14
最終更新日
2019年04月23日 04:25
ファンレター数
3