駅 STATION

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

80

2,938

2件のファンレター

 先日、BS放送で高倉健主演の映画 「駅」 を観ました。 厳冬の北海道増毛町を舞台に、射撃の五輪選手でもある警察官と3人の女性の出会いと別れを切なく描いた作品です。 冬の冷たく厳しい増毛町の風景は物悲しく、山形県庄内町の冬と重なって見えました。
  「駅」 には出会いと別れがあり喜怒哀楽が錯綜しています。 嗚呼、間もなく迎えるであろう自分の人生の終着駅は果たして如何に? (←なんて高倉健みたいに渋く演じてみたいです、ふ~)

目次

完結 全1話

2022年02月23日 05:01 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

人生という線路・・・

余目駅の話、とても勉強になりました! 私の人生という線路にある駅に1つ「院生」というものが追加されました。 やっとです・・・やっと合格を得る事が出来ました(涙)、先生。

返信(2)

奥行きと情緒

良いお写真ですね、言葉に出来ない気持ちのような奥行きと情緒があります。松本清張の映画「点と線」と、東北弁と出雲弁がキーの「砂の器」が観たくなりました。

返信(1)

小説情報

駅 STATION

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ, 高倉健, 北海道増毛駅, 山形県余目駅, 厳冬, 出会いと別れ, おくりびと, 松本清張
総文字数
1,104文字
公開日
2022年02月18日 13:21
最終更新日
2022年02月23日 05:01
ファンレター数
2