【鬼っ子ハンターついなちゃん】滝夜叉姫と妖魔の内裏編!

[ファンタジー]

40

31,252

1件のファンレター

【鬼っ子ハンターついなちゃんプロジェクト】!
現代に生きる方相氏(鬼退治師)の女の子「ついなちゃん」の繰り広げる愉快な妖怪退治物語を、
読みやすい脚本(リプレイ)形式でお届けします。

千年の眠りを超えて甦った鬼女「滝夜叉姫」の怨念と野望から、
世界の平和と子供達を守るため、鬼っ子ハンター・方相氏ついなちゃんが立ち上がる!

全国各地のご当地萌えキャラさんと繰り広げる、
時にシリアスで、時にキュート、時にドタバタな物語をぜひご覧になってみてくださいね❣️

※ついなちゃんは、節分のマスコットキャラクターで、14歳の女の子。CVは門脇舞以さん!
 妖怪&ご当地萌えキャライベント【妖怪卸河岸】【妖怪おろしがね】主催。
 奈良県御所市・吉祥草寺の公認キャラクターでもあります。
 愉快なボイスドラマも毎月配信中!(https://fantia.jp/fanclubs/326)

▶︎最新情報は、こちらのTwitterアカウントで!
・【ついなちゃん】プロジェクトアカウント:@Tuina_chan_PJ(https://twitter.com/Tuina_chan_PJ)
・キャラクターアカウント:@Tuina_chan(https://twitter.com/Tuina_chan)
・原作者アカウント:@Saki_Ohenri(https://twitter.com/Saki_Ohenri)

目次

連載中 全13話

2018年09月22日 05:02 更新

  1. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第1話 ついなちゃん登場の巻

  2. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第1話 ついなちゃん登場の巻2018年09月07日
  3. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第2話 ついなちゃん忌わしの祠の封印を解き〜 (前編)

  4. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第2話 ついなちゃん忌わしの祠の封印を(前編の前編) 2018年09月22日
  5. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第2話 ついなちゃん忌わしの祠の封印を(前編の後編)2018年09月22日
  6. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第3話 ついなちゃん忌わしの祠の封印を解き〜 (後編)

  7. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第3話 ついなちゃん忌わしの祠の封印を(後編の前編)2018年09月22日
  8. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第3話 ついなちゃん忌わしの祠の封印を(後編の後編)2018年09月22日
  9. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第4話 方相氏はつらいよの巻

  10. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第4話 方相氏はつらいよの巻(前編)2018年09月22日
  11. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第4話 方相氏はつらいよの巻(後編)2018年09月07日
  12. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第5話 秋田県東由利の奇跡!の巻

  13. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第5話 秋田県東由利の奇跡!の巻(前編)2018年09月22日
  14. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第5話 秋田県東由利の奇跡!の巻(後編) 2018年09月22日
  15. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第6話 節分の日は追儺式へっ♡の巻

  16. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第6話 節分の日は追儺式へっ♡の巻(前編)2018年09月22日
  17. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第6話 節分の日は追儺式へっ♡の巻(後編)2018年09月22日
  18. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第7話 ピンチ!! 封印された江ノ島ビームの巻

  19. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第7話 ピンチ!! 封印された江ノ島ビームの巻(前編)2018年09月22日
  20. 【滝夜叉姫と妖魔の内裏編】第7話 ピンチ!! 封印された江ノ島ビームの巻(後編)2018年09月22日

登場人物

ついなちゃん 

役ついなこと、ついなちゃん(本名:如月ついな)は、現代に生きる鬼退治師「方相氏」(ほうそうし)の末裔の女の子。

「方相氏」とは、古代節分の儀式「追儺式」(ついなしき)に登場する、鬼を退治する鬼神。ついなちゃんは方相氏の証である黄金四つ目のお面を被り、矛と盾を手に、お供の前鬼・後鬼を引き連れて、日夜わるい妖怪退治に奔走しています☆

どんなに挫けそうになっても負けじと頑張る、14歳の女の子ついなちゃんをぜひ応援してあげてね!

前鬼(ぜんき)・後鬼(ごき)

今から1300年前、修験道の開祖・役小角(えんのおづぬ)に仕えたという夫婦の鬼赤い方が前鬼で旦那青い方が後鬼で奥さん)。

ついなちゃんのお伴の鬼で、初代前鬼・後鬼の魂がぬいぐるみに取り憑いたもの。

日々ついなちゃんにセクハラをしつつ、何かとサポートしています。

修験道大本山・吉祥草寺公認の前鬼・後鬼です♫

ディクソン

ついなちゃんが被っているお面(方相面)。黄金四つ目で正当なる方相氏の証。

昔は、ついなちゃんのおじーちゃん(先代の方相氏)が被っていました。

ついなちゃんの守り神的な存在で、ついなちゃんが方相氏の技を使う際、いつも霊力的に補佐しています。無口だけど、気のいいナイスガイ!

滝夜叉姫

千年の眠りから甦った鬼姫。かつて朝廷に反逆し討伐された平将門の第三女であり、自らも名にし負う大怨霊。七十年ほど前、将門復活に合わせ、自らも復活しようとしたところを、ついなちゃんの祖父・如月宝庵により京都・丑寅の某所に封印されましたが、現代に至り、ついなちゃんによって解放されてしまいます。

ついなちゃんの霊力の大半と「声」を奪い、「妖魔の内裏」建造を目論む、『滝夜叉姫と妖魔の内裏』編の強力な大ボス……なのですが、実はファザコンおバカ幼女でもあったり。

ハンザキ

滝夜叉姫配下オオサンショウウオの妖怪。ぬめぬめした巨大な体躯と伸びる舌が武器。

身体を半分に裂かれても生きているという強靭な生命力が名前の由来。

意外と苦労人という噂も……!?

イラスト&キャラクター原案・紅音屋本舗様。

ファンレター

役ついなちゃんを一言で紹介すると

色々痛いところはあるし暴走もするけど、妖怪退治にかけてはピカイチな少女やねんで。方相氏の知識は専門家並みやから実は賢いかも?

返信(0)

小説情報

【鬼っ子ハンターついなちゃん】滝夜叉姫と妖魔の内裏編!

大辺璃 紗季(おおへんり さき)  Tuina_chan

執筆状況
連載中
エピソード
13話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ついなちゃん, 妖怪, 神社, 寺, ご当地萌えキャラ, 門脇舞以, 方相氏, 節分, 追儺式, 少女, ロリ, 声優
総文字数
87,611文字
公開日
2018年08月25日 17:48
最終更新日
2018年09月22日 05:02
ファンレター数
1