剣と鞘のつくりかた・小話

作者 橘都

[ファンタジー]

2

1,010

0件のファンレター

「剣と鞘」に関わる人物たちのエピソードを詰め合わせにしました。

「剣と鞘のつくりかた」シリーズを好んでいただきまして、ありがとうございます。
本編に描ききれないエピソードを番外編としてこちらに集めていきます。

本編が行き詰まったときなどに、ちょこちょこと書いていきたい。



今後の予定 ↓ (予定は未定…)

・エヴァンス視点の仲間たちの小話(掲載済)
・「名もなき戦力」の始まり舞台裏
・「カドル」語源となった、魔法戦士始祖の伝説(重要。シリーズが進んだら。)
・シリューズとミーサッハの馴れ初め
・クイン・グレッドとジョーイ・ハーラット学生時代(多分ここではなく本編別章に)
・他、思いついたものいろいろ


☆「リクのうちの子供たち」の紹介を兼ねた日記的小話は別投稿にあります。
「サンゼの王子様へのお手紙(剣と鞘のつくりかた裏話)」
※作品一覧からどうぞ

※カクヨム・エブリスタ・小説家になろう・アルファポリス・ノベルデイズに投稿しています。
※表紙はpixivからフリー素材を使わせていただきました。

目次

連載中 全1話

2020年10月04日 20:12 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

剣と鞘のつくりかた・小話

橘都  naoKIT

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
剣と鞘のつくりかた, 魔法士, 傭兵, 剣と魔法, シリアス, 戦記, ヒューマンドラマ, ハイファンタジー
総文字数
3,143文字
公開日
2020年10月04日 20:11
最終更新日
2020年10月04日 20:12
ファンレター数
0