小雀駆は空を飛ぶ

作者 dog_mag

[ファンタジー]

15

57,588

0件のファンレター

「せっかく手にした能力が微妙だったら、あなたはどうしますか?」

高校生の小雀 駆は、ある日突然「空を飛ぶ能力」を手に入れる。喜んだのもつかの間、どうやらこの能力、空を自由に飛び回れるとかそういうのじゃないらしい。というか、冷静に考えたら空飛んでるのを見られた時点で通報されるんじゃないか? じゃあ……飛べないじゃん! ――「微妙な能力」をもらった「残念な能力者」たちが奮闘するお話。

ひとまず完結済。続きは考えてますが考えてるだけです。

登場人物

小雀 駆(こすずめ かける)

空を飛ぶ能力者。現代で空飛んだら危険人物だろと思っている。

名前の由来は、雀が鳥の中でも飛行速度が遅く、それよりも遅く飛ぶ彼には「小さい雀」という名前がお似合いだと思ったから。駆は結構走らされるタイプのキャラのため。

浪川 秋華(なみかわ あきか)

能力はない。小雀の後輩で、陸上部。
「賢いけど頭お花畑女」を目指したが、「明るい毒舌キャラ」と化した。

名前の由来は、能力がない並みの一般人なので「並→浪川」。
頭お花畑女なので「花→秋華」。意味もなく競馬の秋華賞を意識。

空田 則人(そらた のりと)

ある能力を持っているが、その能力のために悩みを抱えている。
本編ではあまり触れられていないが、空気が読めないらしい。
空気は触れないから本編で触れられなくても仕方ないね!(←うまい)

名前の由来は、「空気→空田」。
「No read→のーりーど→のりと→則人」。つまり、空気読めない。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

小雀駆は空を飛ぶ

dog_mag

執筆状況
完結
エピソード
3話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
総文字数
14,701文字
公開日
2017年07月10日 13:28
最終更新日
2017年11月11日 02:45
ファンレター数
0