本好きが往々にしてぶち当たるスペース問題。

[恋愛・ラブコメ]

5

4,277

1件のファンレター

狭いスペース、自室の本棚はもうパンパン。しかし本屋巡りもしたい! ついついネットで本を検索! ほ、本棚ーっ! もう一冊分もタテに並べる余裕はありゃしねえーっ! さあどうする!? 「本棚のスキマにムリヤリ横置き」か、「思い切って床に直置き」か、それとも……っ!?
「2000字文学賞」の「コメディ小説」応募作。

目次

完結 全1話

2021年05月27日 20:46 更新

登場人物

*笹原 蜜花(ささはら みつか)


本好きの十七歳。なかなかのファンタジー脳なので、ふだんから「それっぽい」髪飾りをつけている。実家の「狭い本棚」問題に頭を悩ませる日々。

*近藤 晶(こんどう あきら)


蜜花と幼なじみのおぼっちゃん。蜜花とは本好きで話が合う。しかし「本棚のスペース問題」に話が及ぶと……?

*近藤 栞(こんどう しおり)


晶の母。元「個人書店の一人娘」。「大手の書店のおぼっちゃん」だった夫と駆け落ち同様に結婚した過去がある。

ファンレター

分かります

こんばんは。あるあるですね。新井素子さんを思い出しました!

返信(4)

小説情報

本好きが往々にしてぶち当たるスペース問題。

絵平 手茉莉  hanakagami

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
チャットノベル
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【2000字笑】, 小話, 読み切り, 本, 本棚, スペース, 本好きあるある
総文字数
2,000文字
公開日
2021年05月26日 09:02
最終更新日
2021年05月27日 20:46
ファンレター数
1