はじめてのねがいごと

作者 観月

[ファンタジー]

54

13,713

9件のファンレター

りすくんはどんぐり池の番人です。
どんぐりいけは、ねがいごとのかなう、不思議な池です。でもりすくんは今まで一度もねがいごとをしたことがありません。かなえて欲しいねがいごとがないんです。ねがいごとをする仲間を見ながら、ちょっぴりうらやましいなと思っていました。
そんなりすくんはある朝、池のほとりで「グレイ」と名のるお友だちとなかよくなるのですが……。
小説家になろうの公式企画「2019冬童話」に参加した作品です。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

「はじめてのねがいごと」

素敵なお話、ありがとうございました!リスくんの「えっさっさ」の歌も聞けたし、池は金色にひかってたし、今夜は安心して眠れます(#^.^#)ドキドキハラハラしながら可愛い動物たちに遊んでもらえました~♪ありがとうございました!!!

返信(0)

堀井ゆめさんへ

いつもありがとうございます。 本日無事に完結しました。 どんぐり池がどうなったのか、最後まで見届けていただければ嬉しく思います。

返信(0)

「はじめてのねがいごと」

よかった!みんながまた仲良くなれて!感動でウルウル(/_;)でも湖の色は灰色のまま?

返信(0)

椥辻 亮太さん

かわいい! うれしいです。 ですがこれから、りすくんとグレイには大変な困難が待ち受けているのです。 二人(匹)は乗り越えることができるでしょうか? お付き合いいただければと思います。感想をありがとうございました。

返信(0)

堀井ゆめさん&里見三月さん

感想ありがとうございます(*^^*)そして、追いかけてくださってありがとうございます。 こちらのお話、全4章、文字数三万字くらいの「短編」になります。 りすくんとグレイには、これからいろいろ山あり谷あり、いろいろなアクシデントが降り掛かってくる予定です。 最後までお付き合いいただければ嬉しいなと思います!

返信(0)

優しく可愛らしい絵が目に浮かびました

観月さん、素敵なお話でした! 私は絵本が大大大好き!なのでこちらを拝読して、とても幸せな気持ちになりました(^^) 優しいお話で心暖まりましたし、淡い色づかいの可愛らしい絵が目に浮かびました。

返信(0)

えっさっさ、ほいさっさ♪

観月さん、読み聞かせをやってらしたんですね!どうりで現場のツボを押さえておられる。(笑) 聞いてる子ども達が「えっさっさ!ほいさっさ!」って声を合わせて言ってるところが浮かんできちゃいます! 続きを楽しみにしてますね!

返信(0)

堀井ゆめさんへ

早速の感想ありがとうございます。 実は私、読み聞かせの活動を随分長い間やっていました。移動図書館の指導員などもしておりました。 小学校や幼稚園、ときにはプロジェクターを使って大人数の前での読み聞かせをしたこともあります。 絵本や童話、YAなど子ども向けのお話も大好きなのです。 なので、このお話を読んで読み聞かせを想像してくださったこと、とても嬉しくなりました!

返信(0)

「はじめてのねがいごと」

観月さん、素敵な童話が始まりましたね!可愛い主人公。リズム感があって、読み聞かせにいいですね。ちょっとミステリアスな動物が登場してきて、お話がどう展開していくのか、ワクワクして次が待ち遠しいです!楽しみにしてま~す(^^)/

返信(0)

小説情報

はじめてのねがいごと

観月  tukinoniwa

執筆状況
完結
エピソード
16話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
童話, 動物, 友情, 仲間
総文字数
34,077文字
公開日
2020年05月07日 21:22
最終更新日
2020年11月18日 07:59
ファンレター数
9