野葛の間-のくずのま- ひびのにっき1

作者 野葛間

[日記・個人ブログ]

22

14,616

6件のファンレター

日々のささやかなことを書いていきます。

目次

完結 全25話

2021年12月27日 22:12 更新

  1. ひびのにっき 2021/5/8 電子書籍と軍服2021年05月08日
  2. ひびのにっき 2021/5/11 春眠や我うかうかと永眠す 句会のこと。2021年05月11日
  3. ひびのにっき 2021/5/25「書」を秘するおしごと。2021年05月25日
  4. ひびのにっき 2021/6/3 炎上する「私小説」、あるいは一人称の危うさ2021年06月03日
  5. ひびのにっき 2021/6/4 ハローハッカー2021年06月04日
  6. ひびのにっき 2021/6/5 ムーンライダーズと30代2021年06月05日
  7. ひびのにっき 2021/6/8 山本彩さんの朗読にキュン死2021年06月08日
  8. ひびのにっき 2021/6/16 当事者とは誰かー上野千鶴子先生の講義から。2021年06月16日
  9. ひびのにっき 2021/7/2 戦う歌人と女性性ー原阿佐緒と鈴鹿俊子2021年07月02日
  10. ひびのにっき 2021/7/4 王子様-「消費する」あなたと「消費される」あなた2021年07月04日
  11. ひびのにっき 2021/7/16 令和のフリッパーズ・ギターの行方/オリンフリン2021年07月17日
  12. ひびのにっき 2021/8/2 オリンピックと和解-《物語》の中の私2021年08月02日
  13. ひびのにっき 2021/8/5 澁澤龍彦様とドラコニア忌/テレビで夢野久作2021年08月05日
  14. ひびのにっき 2021/8/10 フィッシュマンズの映画、スカパラの閉会式2021年08月10日
  15. ひびのにっき 2021/8/20 フジロックと青空と分断と2021年08月20日
  16. ひびのにっき 2021/9/3 ここではないどこかへ/高校時代のノート2021年09月04日
  17. ひびのにっき 2021/9/8 文学だいすき、だけどだいきらい2021年09月08日
  18. ひびのにっき 2021/9/10 テクストと書評の難しさ2021年09月10日
  19. ひびのにっき 2021/9/17 詩作のこと/最終選考待ち2021年09月17日
  20. ひびのにっき 2021/10/2 秋のきらめきと物語の創作2021年10月02日
  21. ひびのにっき 2021/10/15 SuchmosのHSUさん、同年代の死2021年10月15日
  22. ひびのにっき 2021/10/26 創作意欲と恋愛「物語」2021年10月26日
  23. ひびのにっき 2021/11/10 詩の受賞(文芸思潮現代詩賞のこと)2021年11月10日
  24. ひびのにっき 2021/12/2 一年の創作とモチベーション2021年12月02日
  25. ひびのにっき 2021/12/27 復讐と浄化の創作2021年12月27日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

すごく頑張られているのですね

すごく真摯な態度が言葉に表れていますね。ますます頑張って下さい。私もエッセイや童話の公募には挑戦続けているのですが、まだ一向に陽の目を見ません。今年、気がついたことがありました。いい作品は読み手を感動させることです。こころを動かされるのです。自分にはそれがないのです。感動を与える秘訣なんてあるのでしょうか。読み終えてほろっとさせる、涙がにじむ、そんな作品が書きたいのですが、、。

返信(2)

おめでとう

凄いですね。どんな詩ですか?読みたいな。

返信(1)

文章が上手いですね

自分と比べてやはりあなたの文章を上手く思います。どうも自分のものはくどく感じるのです。そうしないと伝わらないような気がするのです。でも、びびさんのは無駄がなく、すっと読めます。文章修業なかなか難しいです。NHK添削を長年やっていますが、なかなか上達しません。

返信(1)

頑張って

書き続けてください。私も老骨にムチ打って、1000話継続を目標に頑張っています。「継続」という話を息子の結婚式でやったことを思い出しました。

返信(1)

頑張ってください

文章を書き続けるのは大変ですね。確かに他人事は書きやすいのですが、わが身周辺に関することはなかなか筆が進みません。でも、書かなければとやっぱり思います。父と母に対することをどう書けばいいのか、いつも悩みます。

返信(1)

ランキングでお隣になって

あなたの作品を読み、惹かれました。「よしなしごと」の駄文を綴っている75歳のじじいです。朝ウオーク、今から出かけます。突然御免なさいね。

返信(6)

小説情報

野葛の間-のくずのま- ひびのにっき1

野葛間  nokuzuma

執筆状況
完結
エピソード
25話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
日記, エッセイ
総文字数
26,518文字
公開日
2021年01月14日 23:45
最終更新日
2021年12月27日 22:12
ファンレター数
6