アップサイドダウン・ホライゾン

作者 田辺すみ

[その他]

22

1,888

1件のファンレター

海外水泳合宿中だった佐久は、山で踏み外し150年前の異次元タスマニアへ紛れ込む。そこはまだヨーロッパの流刑地であった“ヴァン・ディエメン”!

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

タイムリープもUpside down!

田辺さん、こんばんは。「アップサンドダウン・ホライゾン」、最後まで拝読しました。 タイムスリップものにして、しっかりとした歴史もの。それも馴染みがあるようで、あまり知られていない地域が舞台。 しかし、読み進めるほどに現代社会を俯瞰する大きな物語であることが分かります。 白豪主義から多文化共生に舵をきってそんなに経っていないと思うのですが、今や多民族多文化の代表的な国家。 その内部に埋もれる思い。それを物語としてしっかり描いているのが凄いです。 なお、中学時代の教科書に、No ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

アップサイドダウン・ホライゾン

田辺すみ  sumi_tanabe

執筆状況
完結
エピソード
11話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
時代ファンタジー, 異次元歴史, タスマニア
総文字数
38,571文字
公開日
2022年09月04日 06:25
最終更新日
2023年01月30日 07:00
ファンレター数
1