おねショート~Refrain~

某サイトの『日本SF作家クラブの小さな小説コンテスト』参加作品で、『おねショート』のリライト作品です。
〈あらすじ〉
アナログなブラウン管式電脳世界で孤高の戦いを繰り広げているナズナ。アバターは青い園児服を着た幼稚園児。男子だ。ナズナは戦っているうちに、自分が〈監視対象〉だと知る。無心。空即是色。この世のすべては空である。感じろ。感じるんだ、この〈気味の悪さ〉を。押し殺せ、〈自分〉の〈心〉を! 殺した先に〈解放〉が待っている! ナズナがそう念じたとき、〈世界の終わりまで七日間〉の世界が口を広げた……。

目次

完結 全1話

2021年04月28日 01:27 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

あと七日で終わってしまう世界へ

あと七日で終わってしまう世界。なんという魅力的な物語の始まり…… 「おねショタ」の形をかりたSF&バトル!そして、最後はやはり「愛の物語」ということになると思うのですが、 この「愛」がなんとも哲学的且つ思索的で……やっぱりるるせさんって天才なんだな、としみじみ思ってしまいました。 しかも、この作品について円城塔先生の講評がもらえるんですよね‼……す、すごすぎです~‼(五体投地) 芥川賞作家がるるせさんの作品をどう読むのか? なんだか私まで興奮してしまいます!(*^^*)

返信(1)

七日後に滅ぶ世界

世界の終わりが七日間、ナズナ君と解剖狂のマッド野郎は相当な識者。脳漿が飛び散るシーンとか結構グロいですね。 のりおねえちゃんが実はマッド野郎と同じなんて。そして園児姿なんて。ナズナ君と主義、思考がおなじなのか。 世界が終わるから電脳世界で遊んでるのかな。それとも終わるのは現実世界?いろいろ余韻を残すものがたりです。

返信(1)

小説情報

おねショート~Refrain~

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
短編, サイバーパンク, バトル, SF, おねショタ
総文字数
4,058文字
公開日
2021年04月28日 00:54
最終更新日
2021年04月28日 01:27
ファンレター数
2