神侠伝

作者 西湖 叫

[歴史]

39

54,893

1件のファンレター

カナンの地に生まれたイサクは、口も荒ければ気も荒い、カナンでいちばんの暴れん坊を自称する13歳。

そんなイサクの前に、ある日、リベカという少女が現れました。

これが、イサクのこれからを決める、大きな試練の始まりだったのです。

はたしてイサクは……。

イサク「おい。ごちゃごちゃいうとらんと、はようわしのカッコええところを書かんかい! さっさとせえへんと、簀巻きにして塩湖に放り込んだるど! わしは気が短いんじゃ! どついたろかほんま!」

は、はい……一風変わった、カナン青春物語をどうぞ。

なお、作中のカナン訛りの表現については、できる限り正確をこころがけたつもりであります。

目次

完結 全25話

2018年01月03日 10:22 更新

  1. 第一章 カナンでいちばんの暴れん坊やでえ

  2. 2017年11月27日
  3. 2018年01月03日
  4. 2018年01月03日
  5. 第二章 極道親父はキレると怖いでえ

  6. 12017年11月27日
  7. 2017年10月07日
  8. 2017年09月23日
  9. 第三章 白の洞窟でタイマン勝負やでえ

  10. 2017年11月27日
  11. 2017年09月25日
  12. 2017年09月29日
  13. 第四章 こじれた話はなかなか戻らんでえ

  14. 2017年11月27日
  15. 2017年10月07日
  16. 2017年10月08日
  17. 第五章 ケンカ売るんなら高う買うたるでえ

  18. 2017年11月27日
  19. 2017年10月22日
  20. 2017年10月23日
  21. 第六章 男と男のホンマの決闘やでえ

  22. 2017年11月27日
  23. 2017年11月05日
  24. 2017年11月10日
  25. 第七章 前代未聞の豪華な燔祭やでえ

  26. 2017年11月28日
  27. 2017年11月28日
  28. 2017年11月28日
  29. 第八章 空に神さんのでっかいあかしやでえ

  30. 2017年11月28日
  31. 2017年11月28日
  32. 2017年11月28日
  33. エピローグ

  34. エピローグ2017年11月28日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

普通に違和感がない

 聖書を題材にした話なのに、普通に仁侠……(あ、神侠ですね)仕立てにしても何ら違和感がないところに驚きました。  掛け合いもとても面白かったです。最後までにやにやとしならが読めました!

返信(0)

小説情報

神侠伝

西湖 叫  nishiumi

執筆状況
完結
エピソード
25話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
聖書ラノベ新人賞
総文字数
83,444文字
公開日
2017年09月01日 22:31
最終更新日
2018年01月03日 10:22
ファンレター数
1