水戸にて、ゴドーを待つ

[現代ドラマ・社会派]

51

1,883

2件のファンレター

高校三年生の僕は、コンテンポラリーの洗礼を東京ではなく、水戸で受けた。

目次

完結 全1話

2021年05月18日 00:07 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

水戸!

ファンレターに上がっているのを見て、「水戸」という固有名詞にドギマギしちゃいました。 実は、大昔、水戸に数年間住んでいた時期があり、この地には私の黒歴史が詰まっております(^^; 御作を拝読しますと、千波湖、弘道館、水戸芸術感……懐かしいスポットが沢山出てきて、当時の記憶が次から次へと鮮明に蘇る中……アレ? 黒歴史の舞台なのにいつのまにか楽しい思い出しか残ってないぞ? ってことに気付きました。 水戸は、県庁所在地なのにさほど大きくもなく、かと言って近くに同規模の都市もなく、東京から ... 続きを見る

返信(1)

運命のようなもの

るるせさん、こんばんは。 読ませて頂き、自分も水戸に行ったような気になりました。 というか、運命のみちびき、といっては大袈裟ですが、そういうものがある、というのを確認したような気になりました。 場所が持つ吸引力みたいなものも…。 「ゴドーを待ちながら」、本棚にあります(笑) 月並みになっちゃうかもですが、でも、楽しく、なぜか懐かしい気持ちで読ませて頂きました。 どうもありがとうございました!

返信(1)

小説情報

水戸にて、ゴドーを待つ

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
短編, 【エッセイ賞】
総文字数
2,260文字
公開日
2021年05月18日 00:01
最終更新日
2021年05月18日 00:07
ファンレター数
2