ガニメデスの仕事

[ファンタジー]

20

99,495

0件のファンレター

ギリシャ神話の神様や英雄が生活してる天界。ガニメデスは強く生きます。例えゼウス様が酔っ払った勢いで女神を食ったりしても、ヘラ様がそれに対して怒って悲劇が繰り返されても、給仕係に徹する。それがプロというもの。

登場人物

ガニメデス

あまりに美少年すぎてゼウス(鷲)によって天界に無理矢理連れて行かれた系男子。本人は初めはチャンスと思って来たけど今はこの職場をやめたいらしい。ゼウスは死んでよし。

ゼウス

普通の人でも知ってるくらい有名なギリシャ神話の神様。最高神(最高神??あぁ、ヤリまくりの?)として有名な方である。問題をよく引き起こす無能。美少年も美少女も美しかったらいける。

ヘラ

正直ゼウスの方が偉いとか思いがちな方多いと思いますが、ゼウスより上の位置に座っていることもあるくらい凄い女神である。偉い女神であり、結婚などを司っているためゼウスは死すべし。

ヘルメス

神々の使いっ走り。正直神様とは思えないほどの重労働や、厄介事の後処理や事前に厄介事を擦り付けられたりする苦労人。とか言いながらこちらもやられっぱなしではいられない。色々としでかす。

アポロン

太陽神 ヘルメスの親友。真面目で情熱的、恋多き神。それなのに理性の塊。双子の姉がいる。弓とか歌とか医療とか色々優れてるけど結局は恋で身を滅ぼすタイプ

ディオニソス

酒神
神様っていうより半分くらい神様くらいの認識でいた方がよい。神は死なないけどそんな感じだからよく死ぬ。そしてよく蘇る。女性ファンが多い。あとヘラのせいで女装していた。他の男からも女っぽいと言われていた。つまりは女顔。人間に優しく厳しい神あとチキンハート。作者はディオニソスが好きだ!みんな好きだけどディオニソスが好きだ!

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

ガニメデスの仕事

アルバフィカ  arubafwika

執筆状況
連載中
エピソード
7話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
ギリシャ神話, ファンタジー, 初心者, オリジナル
総文字数
10,599文字
公開日
2017年04月22日 02:58
最終更新日
2017年05月19日 07:38
ファンレター数
0