聖書研究会へようこそ! -聖書ラノベ新人賞 応募作品-

作者 元々本々

[現代ドラマ・社会派]

26

92,646

0件のファンレター

聖書ラノベ新人賞を盛り上げたいが一心で投稿させていただきました。
とあるミッション校、白玉学館を舞台とする物語、ここに開幕――。

【あらすじ】
主人公の大和は、宗教全般に興味がある、ちょっぴり中二病な女の子。
ある日、大和はカラスを見て、宗教や神話の世界に思いをはせる。
「クリスマスって邪教のお祭りなんでしょ?」
「!?」

そんな彼女の夢は、学校に聖書研究会をつくること。
「大和ちゃん。どうして、聖書研究会をつくろうと思ったの?」
「聖書って教養じゃん?」
頑張れ大和! 世間の宗教に対する目は冷たいぞ!

また、海外ドラマを見て、海外の文化や、キリスト教に興味を持った女の子、
真理亜ちゃんもそこに加わる。
二人はギルガメシュ叙事詩にはじまり、カクレキリシタンや枯松神社、能勢妙見、
ミトラス教、キリストの墓、そしてやがて聖書の世界へ足を踏み入れる。

登場人物

大和ちゃん

主人公で、殺人太極拳の使い手。

宗教や神話に興味がある、ちょっぴり不思議ちゃんな女の子

とあるライトノベルで宗教にはまったクチ、いわゆる中二病。

好きなものは、聖書、ケルト十字、ロザリオ、メダイ、・・・。

学校に、聖書研究会を設立したいと思っている。

真理亜ちゃん

海外ドラマが好きで、海外の文化や、その根底にあるキリスト教に興味を持っている女の子。転校してきたばかりで、あまりクラスになじめていない。そんな折、学校に新しく聖書研究会ができたことを知り、興味を持つ。

通りすがりのカラス(モブ)。

ここらへんは鳥獣保護区になっているので、やたらカラスが多い。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

聖書研究会へようこそ! -聖書ラノベ新人賞 応募作品-

元々本々  gengenponpon

執筆状況
連載中
エピソード
9話
種類
チャットノベル
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
聖書ラノベ新人賞, クリスマス, 神話, 学園, 部活, 宗教
総文字数
14,408文字
公開日
2017年12月11日 15:07
最終更新日
2018年01月31日 05:49
ファンレター数
0