化け猫トリオはスクールアイドル

[恋愛・ラブコメ]

43

4,240

6件のファンレター

・『ホラーSFコメディ?反ワクチン派の生き残った世界』で、ウサギと兄ちゃんが読んでいるラノベの設定を考えていたら降りてきました。
・別のタイトル候補『化け猫トリオのスクールダイアリー』『化け猫くんたちのファンクラブが熱い件』


目次

完結 全2話

2021年09月30日 21:37 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

キャラクターがすごくいい!

キャラクターの設定がそれぞれ個性的でとても面白いです!モモのあだ名が“おばちゃん”なのも良いですね。モモの家族みんなキャラ濃いですね(ヽ´ω`)。 猫たちみんなが女の子と結ばれることができてよかった〜。と読んでて思いました。完成版が読んでみたいです。

返信(1)

完全版も読みたい

子猫、魔法、人魚姫。心惹かれるキーワードの数々。そして強烈なインパクトをあたえる「ゴスロリババア」というパワーワード(笑) プロットの【起】を読んだ時点で、もうわくわくが止まりません。なんてすてきなお話でしょう(*´ω`*) 主人公のモモちゃんが神社で子猫たちを拾ったというのが、わたしもまったく同じ経験をしたことがあるので、とても親近感を覚えました。しかも同じクロ。なのでわたしはがぜんクロくん推しです!(←聞いてない) 恩返しがしたいというけなげな3匹。期限つき、条件つきの魔法。楽しい学校 ... 続きを見る

返信(1)

キャラクターがいい!

スクールアイドル、みたいな設定はよそでも見たことがありますが、佐久田さんのこのプロットがダントツで面白いと思いました!! キャラクターがよく練られていますね。それぞれ個性的で、かつ魅力的だと思いました。また本当の人間同士だったら、じゃれ合うシーンが嫌らしくなりかねませんが、正体が猫ちゃんだと分かっているから微笑ましいです。コンテスト関係なく、この作品は読みたいなと感じました。

返信(1)

可愛い!

猫さん大好き! クロ先輩、怪我をすると脱がされて看病されちゃうんですね。猫だから普通かもしれないけど、隠れ(?)腐女子的には美味しいです( ̄ー ̄)ニヤリ。猫さん版人魚姫、読んでみたい〜。

返信(1)

面白い!

面白いです!この世界観、すごく好きです(*^^*) 主人公の女の子のあだ名が「おばちゃん」なのもいいし、三人(三匹?)のキャラもとても魅力的です。 最近、ちょっと体力的にも時間的にも長い作品が読めないのですが、これはプロットで、しかも、情報が的確に載っているので、短い字数でも楽しめました^^ 本編をすごく読んでみたいと思いました~(^^)/

返信(1)

世界観出まくり

こんにちは。 ついにプロット来ましたね。佐久田さんの世界観が出まくってますね。ウサギの読み物としてネコが来るところとかも含めて。 人魚姫もはっきり書いてあるし、小学生らしい純真な恋愛とコメディが融合して面白かったです。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

化け猫トリオはスクールアイドル

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
青い鳥プロット大賞, 中学生, ファンタジー, ハッピーエンド, 魔法, ファンクラブ
総文字数
2,826文字
公開日
2021年09月23日 21:18
最終更新日
2021年09月30日 21:37
ファンレター数
6