こねこはメイドになって"あげたいもの"がある

[ファンタジー]

18

29,423

0件のファンレター

萌えと感謝を届けたい

ミルクは命の恩人の麦にある事をしたかった。
夢を叶える為に海外に行った麦を見送り、自分もにんげんや麦に恩返しすることを決意する。
しかし、どうしたら恩返し出来るのかと悩んでいると、かみさまが人間の女の子にして、メイドカフェ【アキバ絶対領域】で働かせてくれた。
ミルクは、同じ元々猫だった仲間のメイド達と共に、にんげんに恩返しするべく、奮闘するが お店が続けられないことに。
ミルク達はお店を続けることが出来るのか?
そして、ミルクは麦にとある事をすることが出来るのか?
このお話は元々小さなネコだった女の子達がメイドカフェを舞台に成長していく そんなお話です。


*【メイド喫茶小説大賞】応募作品です。
*アキバ絶対領域さんのコンセプトストーリーに感動して、執筆したものになります。

登場人物

ミルク

麦に拾われた白い子猫。たった一匹で、誰にも頼らず生きてきたが、麦に命を救われ、それからにんげんに、麦に、恩返しがしたいと思っている。

にんげんの姿は、黒髪ロングで小柄な美少女。

ショコラ

外人の女の子が飼っていた猫。ある理由から家を抜け出し途方にくれていた。

ツンデレで残念な女の子。ただメイドとしての能力は高い。

フワリ

お金持ちに飼われているお嬢様猫。ふわふわとしていて天然。

語尾が伸びていたり、「あわわ〜」なんて言ったり、

ショコラからは【オーソドックスな萌え】と言われている。

ツクネ

大好きだったおばあちゃんに飼われていた猫。

おばあちゃんがなくなって野良猫となった。

凛とした雰囲気。

かみさま

猫たちの願いを聞き入れて、【絶対領域】を作った。

【絶対領域】のブリーダーでもある。

大学を中退した、ニート。夢はあるものの一歩踏み出せないでいる。

拾ってきたミルクとの出会いで、止まっていた夢が動き出す。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

こねこはメイドになって"あげたいもの"がある

桜川ひめこ  sakuragawahimeko

執筆状況
完結
エピソード
20話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
メイド喫茶小説大賞, メイド, メイドカフェ, 萌え
総文字数
36,361文字
公開日
2018年05月08日 15:59
最終更新日
2018年05月15日 14:32
ファンレター数
0