ここから出よう、ヒロ

作者 銀狼

[現代ドラマ・社会派]

11

2,919

1件のファンレター

記憶を失うほどの虐待に遭った少女が、ある日ぐうぜん不良の少年と出会ったことから、生きていくかすかな光を見つける物語。自分の知らない世界に、心が癒されることや、生きていくヒントがあるかもしれません。希望の灯りを消さないかぎり、神は形を変え、手を差し伸べてくれます。今、現実に、いじめや虐待で引きこもっている人が、ほんの少しでも前に進めますように。。
※一部改稿し、読みやすく分割しました。
※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは 一切関係ありません。
※書影出典はアトリエに。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

悲しき中学生

銀狼さん、こんばんは。本日は「ここから出よう、ヒロ」を拝読しました。 大人から見ると悲しい背景を持った子供たちも、彼らなりに懸命に生きていて、楽しもうとしているなあ、と思いました。 中学生の事件だけでも、多摩川のナイフ事件、夜中にカーチェイスをやっていた岡山の事件、寝屋川の事件…… ニュースになるのは最悪の結果を招いたものだけなのですが、その背後には無数の問題がある訳ですよね。 そういう部分を描いていくことも、予防の一つかと思いました。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

ここから出よう、ヒロ

銀狼  lone_wolf

執筆状況
完結
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
家庭内暴力, 希望, リストカット, 中学生, 仲間, 友情, 引きこもり, ブレイクダンス, 虐待, 家族
総文字数
22,853文字
公開日
2021年08月14日 22:28
最終更新日
2022年06月08日 21:51
ファンレター数
1