海辺のカール

作者 銀狼

[現代ドラマ・社会派]

19

1,749

2件のファンレター

昭和のオホーツクを舞台に、実際にあったことを基にした森林官と犬の物語です。
犬には想像をはるかに超える、人間との心の絆がそなわっているようです。
※拙作「隻眼の牙」が本作の全面改稿版となります。お読みいただけると嬉しいです。
※書影出典はアトリエに。

目次

完結 全1話

2021年08月21日 21:37 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

カール!

銀狼さん、カールのお話を拝読しました。 熊との戦いのシーンが強い印象を残しますが、カールを思う人間たちの気持ちがひしひしと伝わりますね。 一般のイメージとは違いますが、犬は魚肉も好きですよね。 それが分かるのもいいなあ、と思いました。 有り難うございました。

返信(1)

おはようございます。

早速に読ませて頂きました。 一気に読んでいます。熊と闘うシーンでは、胸がいっぱいになりました。ラストの感動までにある、山場といいますか、印象に残りました。 他にもいくつか読ませて頂きましたが、それぞれで作風が違っているような気がします。器用でいらっしゃいますね。私はどうしても一本調子というか、ひとつのパターンからぬけられなくて、寂しいことだと自分でも思っています。 登場人物なら、私はヒロが一番に心に残りました。 動物に関する知識が凄く持っておられるのですね!

返信(1)

小説情報

海辺のカール

銀狼  lone_wolf

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
ジャーマンシェパード, 家族, 犬, ヒグマ, オホーツク海, 森林官
総文字数
8,162文字
公開日
2021年08月21日 18:37
最終更新日
2021年08月21日 21:37
ファンレター数
2