【2/2】 ダンゲロスSS(101)東山ききん☆VS脳内☆ロリロリ楽園幻想

[現代アクション]

16

95,717

0件のファンレター

2月2日21時より試合開始!
ロマンティックが止まらない1時間!


<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・東山ききん☆
http://talkmaker.com/author/east_mt_kikin/
作品は基本的にシリアス


・脳内☆ロリロリ楽園幻想
http://talkmaker.com/author/rorirori/
【チョコレートチーズケーキの次くらいにやべー感じのアルティメットプロフィール】

名前:脳内☆ロリロリ楽園幻想
愛称:ロリロリさん
コードネーム:神魔=アリス=ナイトメア

生まれた時から致命的なレベルで人生がバグっているので神に対して訴訟を起こしたくなってくる今日この頃。
最強のチート幼女(ムーちゃん可愛い過ぎワロタwwww)に魅せられた最弱の作者ことロリロリさんとはワタシの事です。
トークメーカー内で最も歪な文章とエブリスタ基準のぶっ壊れ性能幼女の力を使ってダンゲロスSSワールドを掻き乱す闇(病み)の勢力。
要するに『チョコレートチーズケーキの次くらいにやべーやつ』って事でつ………フワァーッwフワァーッwフワァーッwフワァーッwwww(末期症状)
そんな訳で今回も小賢しい魔人共をダンゲロスSSワールドごとチョコレートチーズの海に沈めて差し上げるのでチョコとチーズが好きな参加者さんは全身にチョコレートを纏いながらチーズケーキに頭から刺さった犬神家状態のまま掛かって来てくだしあ^^


<スケジュール>

21:00~21:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
21:30~22:30 執筆開始
22:30~23:00 感想戦


<ルール>

・21時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・21時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラが相手のキャラに勝つショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)



<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの著作権は各作者に帰属されます。
・また、優れた作品は共幻社より出版されるチャンスがあります。
 詳しくは「共幻社×トークメーカー ダンゲロスSSトークノベル大賞」(http://talkmaker.com/award/dangerousss.html)をご確認ください。

登場人物

名前:不束箍女

読み:ふつつか たがめ

性別:女




能力:『偽喰い(スネークイーター)』

 自分の心(記憶や精神状態)を形にして具象化する。

 具象化した心は人物や物質の形態を取る。その実態は幻であり、幻影に触れた者は箍女との記憶、精神状態状態などを共有する。


 例えば誕生日プレゼントにペンダントを貰った思い出では、ペンダントの幻が表出し、プレゼントに纏わる記憶や感情を共有する。


 本質的に非戦闘向きの能力であり、どう考えても平和利用以外に手段を思いつけない。穏やかで戦いを好まなかった箍女らしい能力と言える。箍女も争いを止めたり恋愛の駆け引きなどにのみ能力を使用する。 


 ただ、想い出に浸る行為自体はあまり健康に良くないらしく、長時間高濃度の記憶に浸ると脳が犯され箍女の言いなりになってしまう。




設定:

 見ての通り、ごく普通のお淑やかなお嬢様。眼鏡をかけており、髪は三つ編みに結っている。見かけ通りのお淑やかなお嬢さん。


 だが、事故から頭の緩いビッチ(アバズレのこと)の内臓を移植されるとビッチ化した。 


 それ以来、性格が開放的になった。サングラスをかけ、髪をストレートにしたり、知らない人を襲うなどのビッチになってしまう。 


 徐々に思考や記憶までもビッチ化しつつある。昔の自分が過去の存在となり、想い出を失うことを恐れている。 




そばばばばばばば:

 新そばの季節だもんね。




相手を倒したい理由:

 なんか出てきた。倒すのではなく、理解し合うことが目的。

 いわばこれは新蕎麦とロリロリビーストとの代理戦争なのだ


作者:東山ききん☆

【名前】

神魔=バハムート=ナイトメア


愛称は『ムーちゃん』だ!

因みに、ワタシが生まれた世界では名前の前後を苗字で挟むスタイルのフルネームを使うんだぞ♪




【性別】

見た目はロリだが、そもそも性別という概念が無いのだよワトソン君。つまりポケモ○の禁止伝説みたいなものだ!




【年齢】

ヒ☆ミ☆ツ♪に決まってんだろ?言わせんなよ恥ずかしい!




【特殊能力(?)】


《龍皇無尽の神撃幼女》


実際は【魔人能力】みたいな小賢しいインチキではなくワタシの肉体に宿る膨大な身体能力や体質そのもの。

ありとあらゆる生物や神格などの存在、神外や概念などの存在外もひっくるめて、その中で実質的最強の肉体と身体能力を有した純粋な暴力の極地。

その力を止める術は一切無く物理攻撃、魔法攻撃、精神攻撃、その他問わず全ての攻撃という攻撃を弾く。(わりとガチで)

挙げ句の果てにはダンゲロスの【魔人能力】やアニメやラノベなどで見られる【特殊能力】、はたまたエブリスタの転生者達の間で出回る【チート能力】などの影響を全く受けず、更にはどんな能力も無視して相手を殴れる始末。これで無差別死刑冤罪裁判も怖くない!

神すら恐れおののく一撃は本気で振るえば無限多次元宇宙(全異世界)が余波だけで消滅するとも語り継がれている。

欠点を挙げるとすれば魔法や【特殊能力】を習得出来なくなり武器も装備出来ない(軽く振っただけで壊れる)縛りが付くのだが、こうなると素手で戦う他ないので、これ以上無い程に筋金入りの脳筋チックな力だったりする。

つまり要約すると武器も魔法も能力も無い代わりに、どんな攻撃も能力も効かない状態で実質的に最強の膂力を活かして殴り付けるだけなので小細工無しで強い類いのキャラクターの延長線上ということだ。

うぅえっ………これ全部真面目に説明するのめっちゃダルいなぁ




【秘奥義】

《Rise of Bahamut(ライズ オブ バハムート)》


「この歌を幼女と犬に捧げます♪」

可愛らしいロリ美少女じみた擬人化を解除して【神々の血肉を喰らいし暴龍(バハムート)】としての姿を解放する必殺技だぽんWWWW但し、この姿になると何故か人類滅亡規模の大爆発を引き起こして周辺の創造物を問答無用で破壊するらしく最終手段みたいなものだから無闇に使っちゃダメだぞ♪お姉ちゃんとの約束だ。



【設定】

愛称は「ムー」だから気軽に「ムーちゃん」とでも呼んでくれると嬉しいぞ♪

さてさて、ワタシは皆さんご存知、神すら羽虫同然に蹴散らす系ドラゴンことバハムートの転生体なんだぽん!つまりワタシもエブリスタとかでチートに酔いしれる俺TUEEEEE共同様に【転生者】って訳でつ。よろしくね!^^

この時点で察している人も居るだろうけどワタシの正体は【魔人】ではなく、こことは違う遠い異世界から来た【ロリロリビースト】という極少数しか存在が確認されていない種族の内の一人なんだ。

そんなワタシの好きなものは幼女様と娯楽全般とSMプレイとバトル(血を血で食べる殺し合い的な意味で)だ!そりゃもう大好物!ご飯が進むねぇ!

そんなワタシだが、随分前(前世)にアリス嬢というワタシの理想に限りなく近いつるぺた幼女様に拾われてな形式上は【主人(マスター)】と【使い魔(サーヴァント)】の関係だが今では実の姉妹のような仲睦まじい間柄だ!全国のロリコン諸君。羨ましいだろぅ?^^

とりまワタシが好きで好きでたまらないバトルの話になるけど、ワタシの武器は何といってもこの史上最強のボディ!!そしてその膂力を活かした拳と拳のぶつかり合いなんかは最高だ!だが、それなのに最近の若者共はすぐに「やれ特殊能力だ」やら「やれ魔法だ」やら「やれアイテムだ」やら………すぐに奇跡の力に頼ろうとする!おっぱいぷるんぷるん!!いいか!拳も剣も振るわずに術に頼る軟弱者共!強者同士の闘いとは古より拳と拳のぶつかり合い!つまりレベルを上げて物理で殴れという事だ!!

だがまあ、そんな中でも例外ってものがあってなぁ………マイマスター、アリス嬢の攻撃だけは魔法だろうと特殊能力だろうと全て愛する価値がある!あの子ほど快楽的で気持ちのいい攻撃を数多く持った幼女様はそういない!だからこそワタシがマスターに選んだのだ。あぁ^~思い出しただけで心も体もビックンビックンビックンビックンビクンビクン//////



【動機】

歯に青海苔が挟まったから



【イラスト】

きゃらふと様




【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【2/2】 ダンゲロスSS(101)東山ききん☆VS脳内☆ロリロリ楽園幻想

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
東山ききん☆, ロリロリ, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆
総文字数
15,058文字
公開日
2018年01月23日 12:10
最終更新日
2018年02月03日 17:32
ファンレター数
0