中田さんの黒髪 〜ロングバージョン〜

[恋愛・ラブコメ]

65

5,244

5件のファンレター

コロシリーズ#2-1

【三題噺1】に応募しようと書いたのですが、字数が大幅にオーバーしてしまいました。
なんとか5000字以内に…と思ったのですが、しょうもないエピソードにも自分なりの愛着があり消せずの親バカ状態で……。
こちらはこのまま残しておこうと思います。
高校生男子の恋物語です。
お題の言葉「ロングヘアー」「ミステリアス」「ツンデレ」をそのまま使わずに表現してみようと思いました。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

総合部門一位に

しおむすびさんがいるではありませんか?新作を読んでいて、はるか昔がよみがえりました。高校二年を留年して、新しい教室の席の僕の前に「黒髪の長い美人」がいたのです。その名も智子さん。すぐに恋をしてしまいました。毎日が楽しくて嬉しくて、彼女の後ろに座るのが楽しみで学校に行っていたといっても間違いではありませんでした。はっきりと自分の気持ちを打ち明けられず、今でも残念な思い出です。

返信(1)

初々しい恋の物語

「サトルの恋」の主役たちに再会できて、とっても楽しかったです! 特に、特別出演的にちょっと出てきたコロに大興奮!(かっわいい~^^) 智君が、好きな女の子を「中田さん」と、苗字を「さん付け」で呼ぶ微妙な距離感が初々しくて、素敵でした。そういう恋だからこそ、読んでいてすっごくドキドキしてしまいました(*^^*) ラストの落ちも面白かったです。しおむすびさんのエッセイに出てくるアイドル推しのお話とも重なる部分がある気がしました。 これから字数を削るご予定とのことですが、一度書いてしまった ... 続きを見る

返信(1)

舞台裏を覗き見るような楽しさ

はじめに主人公の名前を見て「おや?」と思ったのですが、なるほど! 思いがけず、あのお話の舞台裏を覗き見るような楽しい気持ちになりました。 中田さんのキャラがいいですね。ギャップ萌え~(〃ω〃) こういう初々しい恋の始まり、そして相手についての情報を必死に集めようとする過程、かわいくてこそばゆくてモダモダしちゃいます。 ときめきのお裾分け、ありがとうございます(*^^*) 文章を削るの、悩みますよね……。 陰ながら応援しております!

返信(1)

リアルな青春

おお!そうきたか……! 種明かしにびっくりしてから、じわじわとおかしみが(笑) しおむすびさんの作品から、いつも“爽やかさ”のようなものを感じています。 さすが筋金入りのJUMPオタのしおむすびさんです、可愛い男子をわちゃわちゃさせるの大得意ですよね! 今回も温かくて爽やかな読後感でした。「サトルの恋」ともリンクしていて、とても楽しめました。(^^)

返信(1)

見事なリンク

しおむすびさん、こんにちは。 ちょうど新作がアップされており、拝読したところ…… 仕掛けが凄すぎて、まずそこに感動です。 でも、こちらで明らかになったネタもあり、というところですね? もちろんお話としても十分楽しめました。 趣味が分かっても、相手への気持ちは変わらない、というところが、また……。 削るの、意外と大変ですよね。 応援します! 有り難うございました。

返信(3)

小説情報

中田さんの黒髪 〜ロングバージョン〜

しおむすび  shiomusubi

執筆状況
完結
エピソード
7話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
高校生, 恋, ギャップ萌え, 嵐リスペクト
総文字数
6,296文字
公開日
2022年04月30日 14:50
最終更新日
2022年05月12日 11:26
ファンレター数
5