始発のヒーロー(original version)

[現代ドラマ・社会派]

23

1,242

2件のファンレター

三題噺のつもりで書き始めたのですが字数が膨れに膨れ(・・;)
「溺愛」の方で出そうかなと思ったのですが、「溺愛」でもなく……。
闇に葬るのもさみしいので投稿させていただきます。
『始発のヒーロー』のもともとの文章です。

目次

完結 全1話

2022年10月18日 08:29 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

やっぱり色ですね。

しおむすびさん、おはようございます。 まずオリジナルバージョンを拝読しました。哲弘さんの衣装についての対比が印象的で、この物語を引き立てていますね。一人称ですが、仕掛けが二重三重になっていて読み応えがあります。 ラストシーンはフィアンセ男子の立場だと、ちょっと嫉妬といいますか、疑念を抱きそうな場面ですが、そこは一人称のメリットですかね。キレイにきまっていると思いました。 有り難うございました!

返信(3)

本物のヒーロー

コンテスト用の2000字バージョンと両方拝読しました! 2000字バージョンには削りに削ったシャープさがあり、オリジナルバージョンの方には物語世界にたっぷり浸れる感じがあります(*^^*) 哲弘さん――本文にあるように、本当に「やさしくて真面目な性格」の人。だからこそ、きっとああいう恰好をするのは苦手で…ものすごく勇気が必要で…でも、それ以上に「自分が何とかしなければいけない」という使命感、つまり大きな愛の力があって……心の底からかっこいいと思いました。正に「ヒーロー」という言葉にふさわ ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

始発のヒーロー(original version)

しおむすび  shiomusubi

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
ヒーロー
総文字数
4,264文字
公開日
2022年10月12日 21:54
最終更新日
2022年10月18日 08:29
ファンレター数
2