本当はヤバイ旧約聖書 - どう見ても邪神です

作者

[歴史]

3

5,802

0件のファンレター

 キリスト教信者でもない限り、日本人はあんまり読んだことない聖書。私も絵画とかで出てくる、カッコいいシーンしか知らなかった。
 物語として普通に読むとヤバイ神である。どう見ても邪神。
 神「オマエラあそこ行って全員虐殺してこい」(コレはひどい。盗賊に襲われるエルフ村にしか見えない)
 特にやばそうなところをダイジェストにしてみた。
 以前ネットで、「悪魔はこれだけしか人殺してないけど、神はこんなに殺してる」みたいなグラフをみたことあるけど、こんな内訳だったわけだ。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

本当はヤバイ旧約聖書 - どう見ても邪神です

  taka22

執筆状況
完結
エピソード
5話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
旧約聖書, 神話, 短編, 歴史, 聖書
総文字数
7,165文字
公開日
2020年02月09日 18:32
最終更新日
2020年02月10日 07:00
ファンレター数
0