りびんぐでっ“ず”らいふ

[社会・思想]

13

8,925

0件のファンレター

【聖書四コマ大賞応募作】

キリスト教×伝説の怪物たち!?

「えっ……?ミイラ男とか鬼とかが祈ったり聖書読んだりしてるの?マジ??」

マジなんです。

既に公開中のトークノベル『Predestination -Living Dead's Life 0-1-』の、本編がついに来た!
本編はなんと日常ギャグ四コマ!!
【ヴァンパイアの館】ってどんなところ?――え!?キリスト教主義に基づいた支援施設!?
『Predestination』では語られなかった【ヴァンパイアの館】の日常を大公開!

「え待って無理ツッコミ追いつかない……」

と、【館】の新メンバー・義隆も困っちゃうぐらい個性豊かな怪物たちの私生活、とくとご覧あれ!



……といった感じの四コマ集(になる予定)です。
二話以降はアナログネームになる可能性大……
週一更新目指します。『Predestination』も完結させます……((

目次

連載中 全1話

2018年01月15日 01:38 更新

登場人物

名前:アルカード

通称:アルさん

一人称:ワタクシ

性別:男

種族:吸血鬼


概要:白い髪、白い肌、紅い瞳が特徴的な、ルーマニア出身の吸血鬼。いわゆる「ドラキュラ公」の息子…だけど、そのことは秘密(らしい)。

紆余曲折あって、現在は日本の都心からちょっと離れた微妙な片田舎で、怪物支援施設【ヴァンパイアの館】を運営している。

怪物福祉協会認定の“ウラ社会”福祉士。【ヴァンパイアの館】の管理責任者、常勤カウンセラー、指導員。

性格はおおらか、朗らか、THE・善人。

吸血鬼だが血はあんまり得意じゃない。長年血を飲んでいないためか、日光にあたっても無問題。血の代わりにしばしば薔薇を摂取( )する。ラーメンの上にも薔薇の花びらを散らすので、【館】の住人たちにはドン引きされている。比較的真人間(人間じゃない)だけどたまに変な人(人じゃない)。

好きなブランドはATELIER B○Z。いつも貴族みたいな恰好をしている。実際貴族なのだが。


作成者:波多野琴子

名前:荒谷義隆(アラヤ・ヨシタカ)

通称:よしたか、義隆、義隆さん

一人称:俺

性別:男

種族:ゾンビ?


概要:【ヴァンパイアの館】の新入り。

幸運D-の高校一年生。メガネ。高校の入学式前日、犬の散歩中に川に落ちて風邪をひき、熱に浮かされフラフラと外に出たところをトラックに轢かれて死んだ。はずだったが、どういうわけだか蘇生(?)。アルカードに保護される。

如何にもなジャパニーズヤングボーイなので宗教とはほぼ無縁で生きてきた。そのため【館】の生活では驚くことばっかり。……いや、彼が驚いているのは【館】の住人達の奔放さかもしれない。いつも驚いた勢いでツッコミ役に回っている。


作成者:波多野琴子

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

りびんぐでっ“ず”らいふ

波多野琴子  ktkhtn97125

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
チャットノベル
ジャンル
社会・思想
タグ
聖書マンガ大賞, 4コマ漫画, 漫画, 日常, ほのぼの, ギャグ, キリスト教, ファンタジー, ネーム, 吸血鬼
総文字数
540文字
公開日
2018年01月15日 00:24
最終更新日
2018年01月15日 01:38
ファンレター数
0