仮面夫婦

作者 つよきち

[恋愛論・結婚]

2

24,056

0件のファンレター

家族っていろいろある。の、そのいろいろを書いてみたいと思いました。
とくに自分から妻、そして親になっていく中で、愛や自分が変わっていく過程を書ければいいと思っています。

明美の父は母に好きな人がいることを知っている。母は父がその事実について知っていることを知っている。それなのに、家族であることにこだわるのはなぜだろうか。
 明美は、自分の家族の在り方は許せなかったのに、いざ自分が新しく家族になろうと思った時に、自分ではない何かによって物事が決まっていくことに気づく。
 妻である自分、母である自分は、明美であった自分とはまったく別次元なのだ。
 明美が妻になり、母となっていく過程で、自分の父母の関係の謎を知る。

この作品は下記にも掲載しています。

「note(https://note.com/reikaz)」

「エブリスタ(https://estar.jp/novels/25612020)」

「小説家になろう(https://ncode.syosetu.com/n3202gb/)」


目次

完結 全49話

2020年04月18日 06:30 更新

  1. 第1話 現実味のない離婚2020年03月11日
  2. 第2話 こんなはずじゃなかった2020年03月11日
  3. 第3話 自分の人生からは逃げられない2020年03月11日
  4. 第4話 本当の嘘2020年03月11日
  5. 第5話 なんて自分は愚かなんだろう2020年03月11日
  6. 第6話 こんなに頑張ってるのに、どうして2020年03月11日
  7. 第7話 責任はとる2020年03月11日
  8. 第8話 都合のいい人2020年03月11日
  9. 第9話 でもそれはすべて明美の願望だった2020年03月11日
  10. 第10話 父親とは何か2020年03月11日
  11. 第11話 本当の自分なんてない2020年03月11日
  12. 第12話 お互い前を向いて歩きたかった2020年03月12日
  13. 第13話 明美が正人に感じた温かさは、正人自身がずっと求めていたものだった2020年03月14日
  14. 第14話 これが信用できなくなるということか2020年03月14日
  15. 第15話 正人の孤独2020年03月15日
  16. 第16話 優和の孤独2020年03月16日
  17. 第17話 ただ正人にとって優和は特別な人ではなかったことが全てだった2020年03月18日
  18. 第18話 自分が自分でいることからは逃げられない2020年03月18日
  19. 第19話 絶対的な母親としての感情2020年03月20日
  20. 第20話 もっと違う人生があったんじゃないか2020年03月20日
  21. 第21話 もし妊娠した時に『責任はとる』って言われたらどう思う?2020年03月21日
  22. 第22話 父親らしさの先に何があるというのか2020年03月22日
  23. 第23話 子どもの背中2020年03月23日
  24. 第24話 子どもは偉大2020年03月24日
  25. 第25話 母親の視点2020年03月25日
  26. 第26話 父親になれない本当の理由2020年03月26日
  27. 第27話 完璧な母親の矛盾2020年03月27日
  28. 第28話 自分のことを好きにならない人に惹かれる理由2020年03月28日
  29. 第29話 自分を選んでくれた理由がほしい2020年03月29日
  30. 第30話 絶対に怒らせてはいけない人2020年03月30日
  31. 第31話 あなたの子どもと私の子ども2020年03月31日
  32. 第32話 母親の顔2020年04月01日
  33. 第33話 母親の本能2020年04月02日
  34. 第34話 普通なんてない2020年04月03日
  35. 第35話 傲慢な未来2020年04月04日
  36. 第36話 答えがない質問2020年04月05日
  37. 第37話 救いのあるカッコ悪さ2020年04月06日
  38. 第38話 未来を生きる2020年04月07日
  39. 第39話 夫婦だからっていつまでも両思いとは限らない2020年04月08日
  40. 第40話 不器用な人2020年04月09日
  41. 第41話 諦めなければならない時2020年04月10日
  42. 第42話 自分らしくないこと2020年04月11日
  43. 第43話 それでも幸せになりたい2020年04月12日
  44. 第44話 父親の顔2020年04月14日
  45. 第45話 優しい嘘2020年04月14日
  46. 第46話 不幸にならない覚悟2020年04月15日
  47. 第47話 夫婦の問題はその夫婦にしか分からない2020年04月16日
  48. 第48話 どうしても別れられなかったからじゃない?2020年04月17日
  49. 第49話 【完】言わなくても分かること2020年04月18日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

仮面夫婦

つよきち  reikaz

執筆状況
完結
エピソード
49話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛論・結婚
タグ
夫婦, 愛, 夫, 妻, 家族, 結婚, 離婚, 友達, 子ども, 【骨太小説】
総文字数
65,750文字
公開日
2020年03月11日 19:16
最終更新日
2020年04月18日 06:30
ファンレター数
0