ゼロの祓魔師

[ファンタジー]

12

24,800

1件のファンレター

彼は旅を続ける。
それは、家族の死の真相を探すため。
数年後、彼は聖書を右手に祓魔師となる。
悪魔を祓い続ける毎日。しかし彼のもとにおかしな獣が現れた。
〔全てはゼロから始まり、ゼロに還る。ゼロはゼロでしかなく、ゼロに何をしようがゼロに変わりはない。イチから何か産まれたとしても、ゼロからは何か産まれるモノは何もない。これは、誰かによる、何かの悪しき罠だ。僕らは私たちは我々は、嵌められた。〕


聖書ラノベ新人賞(応募作品)
どうか、入ってください!

登場人物

フィルネ (男・18歳)
若し祓魔師。幼い頃は孤児院に住んでいた。
今は悪魔と対峙する毎夜を繰り返している。

エルゼ (オス・?歳)
中身は人間であるが、気が付けば狼の姿であった。
本人に言わせてみれば、前より断然いい。
文句を言わせれば、追っ手さえなければ良いのだが?

ディルス (男・19歳)
フィルネと同期であるが、一つ年上。
とてもいい奴。いい奴なんだが、何を考えているのかフィルネ自身分からなくなる時がある。
怖いものは、幽霊と夜中の一人のトイレ

アンナ (女・14歳)
 何処かの地方の言葉を、優々に語る。
 正直フィル自身、たまにディルス同様何を言っているのか分からない事がある。

アミ― (女・?歳)
ソロモン72柱の一人悪魔アミー。
とある少年との契約未達成のせいで、人間の女性のままでいる。
その少年を探している。

???? (男・?歳)
男と少女に怪物を襲わせた本人。
黒いマントを着ており、基本はフードを被っている。
マントの裏には、小瓶を多数に抱えている。

ナキ (女・10歳)
男↑に連れ去られた少女。
元、貧民街の少女。
誤解が誤解を呼び、今では、男↑の姪という事になっている。

ファンレター

ゼロの意味はまだ分からんけど

ゼロの意味は未だ、よく分からんけど、 1悪魔側の心境を書いていたりしている。 2聖書を生かして魔術を使っている。 3……はまだ見つかってないけど、とりあえず読んで! ホントに読んでみたら分かるから!面白いから!

返信(0)

小説情報

ゼロの祓魔師

ひらたいしゅうまい  shun1217

執筆状況
連載中
エピソード
8話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
聖書ラノベ新人賞, 悪魔, エクソシスト/祓魔師, 錬金術, 魔女, ゼロ
総文字数
31,903文字
公開日
2017年09月01日 18:10
最終更新日
2017年10月02日 23:50
ファンレター数
1