【9/29】 ダンゲロスSS(42)如月真琴VSしゃりおっと

[現代アクション]

25

57,404

0件のファンレター

<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・如月真琴
http://talkmaker.com/author/Like_Ryuku/
知る人ぞ知る東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。
百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。
デジャヴを感じて。


・しゃりおっと
http://talkmaker.com/author/shariotto/
かわいい娘が書きたくてこの世界に飛び込んだ、愛を知る県の住人。
女の子が出てこない物語は、書くのも読むのも苦手

なので、ここで使う魔人も、当然女の子一択
…………自分が女の子を作れば、相手が何であろうと女の子が出てくるよね?


前回勝てたことはもちろん嬉しいですが、それよりも自分が作ったキャラを魅力的に動かしてくれたことに感激して再戦を申し込みました。

<スケジュール>

21:00~21:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
21:30~22:30 執筆開始
23:30~23:00 感想戦


<ルール>

・21時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・21時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラと相手のキャラが殺し合うショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)

<特別ルール>
・今回はサブキャラ枠として『霊園カスミ』『桜花』が両作品に登場します。
(前回とプレイヤーが同じであることに由来するサプライズルールです)
・サブキャラの設定は「【9/27】 ダンゲロスSS(41)如月真琴VSしゃりおっと」を御覧ください。
URL:http://talkmaker.com/works/9fc2f7addb422a92330b93827a7de11b.html

<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの出版権は(いちおう)架神恭介のものとします。(この辺は今後いろいろ考えていきますが、とりあえず今回は便宜的にそうしておきます)

登場人物

人魚姫アリエル(本名:碓氷峠泡姫)

性別:女

年齢:18


人魚姫になりたかった女の子。

B区私立高校卒業後、失踪。

知らない人の夢を見るという特異体質を持つ。

必ず明晰夢を見るため、普通の人が見る

「ぼんやりとした夢」を想像することが出来ない。

同様に自分の夢を見ることも許されない。


いつも自己主張の激しい少女だった。

小学生の頃から周りに馴染めず、転校を繰り返す。

中学生になってから更にアイデンティティを意識するようになり

「ランドセル」「ドレス」「おさげ髪」

の三点セットで登校していた痛い過去を持つ。

転校先でたまたまそれが「アリエルスタイル」として定着し、

人気者だったこともある。

その時は太陽のように明るい女の子だった。


高校在学中にノイローゼを発症する。

自分の夢を見ることなく生きてきた15年間は

彼女自身が思っている以上に不安と恐怖を与え続けていた。

飛び降り自殺を図るも失敗。

自分の居場所を求めて家出する。夜の街並みを泳ぎ回った。


その後、幼馴染の女の子に保護されて今に至る。

世間からは失踪扱いのままニート生活を続けている。

変わらぬ自己主張の激しさを身にまとい。

普通の女の子にしてくれる魔法にかかるのを待ち続けている。




能力名:魔女の取り引き

見ている夢から好きなだけアイテムを持ち帰れる能力。

夢と現実の境が曖昧な彼女だからこそ発症した魔人能力。

ただし夢の持ち主が曖昧にしかイメージできない

アイテムを持ち帰ることは出来ない。

特に生き物の持ち帰りは至難を極める。成功した試しが無い。

食べ物や小物、衣類、日用品などの持ち帰りは容易。

夢の持ち主に干渉して欲しいアイテムを作ってもらうことも出来る。



戦う動機:自分の存在意義を脅かすものには容赦しない。




イラスト:きゃらふと

作者:如月真琴

『ごめんなさい。それでも私は、死ぬわけにはいかないんです……』


咲理(さくり)

性別:女

10才のまま不老


その昔、鬼が村に天災を起こした。

それを抑えるために彼女が生贄としてささげられた。

しかし、鬼は彼女の体を乗っ取り村で暴れまわった。

なんとか村を守りたいという思いから魔人化して、その能力で鬼を封印していた。


能力名:人身御供の封印術

自身の体を憑代にして、対象を封印する力。

何かを封印している間は、自身も永い眠りにつく。

しかし、最近の力を抑えきれなくなり目が覚めた。


戦いにおいての能力としては、鬼の妖術を使わされる。

天災を起こす能力・火がメイン


戦う動機:鬼の力を抑えきれなくなって、時々周りに被害が出る。

自分が死ぬと封印が完全に解けてしまうため、襲ってくる相手から身を守る。


きゃらふと・しゃりおっと


ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【9/29】 ダンゲロスSS(42)如月真琴VSしゃりおっと

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
如月真琴, しゃりおっと, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆
総文字数
8,114文字
公開日
2017年09月28日 15:31
最終更新日
2017年09月29日 22:56
ファンレター数
0