やめてもいいんだよ

[ホラー]

24

1,712

3件のファンレター

夜の学校って怖いですよね。
でも、連日遅くまで仕事をしていると慣れてくるものです。

目次

完結 全1話

2022年08月18日 02:04 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

心霊と心理が交差

最後までいってから、「あれ?」と戻ってしまいました。意味が分かると怖い話です。 優しい語り口のまま、とんでもないところに連れていかれてしまったような感覚になりました。 ネタバレしてしまうからあまり口にできないけど、ブラックユーモア味も感じます。 その声は優しいのか、はたまた心を折って引きずり込むのか。あの世とこの世がリンクしてリピートするようでまさに、“ゾクッ”としました。この作品好きです。

返信(1)

二度読んで、「ぞっと」しました。

おおっ、しおむすびさんの「課題文学賞3」参加作品! 早速読ませていただきました(*^^*) 一回目は「そうだよなあ、夜の学校って本当に怖いよなあ…」と思いながら読んだのですが、ラストで「あれ、なんか引っかかるぞ」となりました。 違和感の正体は一人称の「私」…。 主人公自身が語り手なのに、どうして「〇〇〇〇な立場になったよう」という言い方になるのだろう?? そこでもう一度最初から読み直して……結果……「こ、怖い~‼」となりました。   語り手そのものに仕掛けがあるという、推理小説 ... 続きを見る

返信(1)

考える作品

しおむすびさん、こんにちは! ゾッとしますが、悲しくもありますね(;´Д⊂) 頑張りたい人にとっては頑張れと言って応援してくれる存在も大切なんだと思いますが、やめてもいいんだよとか逃げてもいいんだよ、と言ってくれる存在も必要だという気持ちもあり、うーん…と、複雑な気持ちになりました!結局どちらをとるのがしあわせかどうかは本人にしかわからず、これが良かったのかどうだったのか、深いなぁと感じました。 ありがとうございます(^-^)/

返信(1)

小説情報

やめてもいいんだよ

しおむすび  shiomusubi

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ホラー
タグ
【課題文学賞3】
総文字数
1,482文字
公開日
2022年08月17日 22:07
最終更新日
2022年08月18日 02:04
ファンレター数
3