米作り前の作戦会議

作者 んだんだ

[社会・思想]

85

2,426

1件のファンレター

 米どころ、ここ山形県庄内の4月第1週は、田んぼの雪は消え、田起し前のつかの間のひと時だ。
 地元の店に農家の人たちが情報交換や雑談に自然に集まり、それが米作りの作戦会議のようであった。 種蒔きの時期と人員確保、除草剤散布、無農薬栽培の話など、自分は門外漢で、どの話題も新鮮で面白かった。 そして、時に話題がこちらに滅茶振りされる…。捧腹絶倒もあり…。
 楽しいことこの上ないが、地元に溶け込むのはなかなか大変だ。ふ~。

目次

完結 全1話

2022年04月25日 05:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

またググりました

俳人の名前なんですね。なぜか、その表現にホッとしました。 タクシー内でそんな事???あるんですね、衝撃!!! 先日、私も軽トラックを運転し「種まき」手伝いをしました。

返信(0)

小説情報

米作り前の作戦会議

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 種蒔き, シルバー人材, 泥酔, オムツ, 除草剤, ロシア, ウクライナ侵攻, 戦車
総文字数
1,454文字
公開日
2022年04月12日 14:27
最終更新日
2022年04月25日 05:00
ファンレター数
1