大若者(B面)

[現代ドラマ・社会派]

20

4,359

1件のファンレター

 若い中年「若草」と、年寄りのような若者「大川」が会って10年後。永遠の若者である若草は病気で死にかけていた。若草は世界共通言語「ピクモ」を開発し、商社を乗っ取り、世界中に広めていた。彼を死から救うためには臓器移植が必要で、選ばれたドナーは10歳の子供だった。手術の日、若草を取り巻く、商社「成美インターナショナル」の面々、若草の支援団体「大若者」、若草の部下となった大川が、それぞれの思いを持って騒動を起こす。大若者「A面」からのつづきです。2015年に書きました。読んでいただけたら幸いです。世界共通言語のアイデアが必要な方はおっしゃってください。全5話

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

おしゃべり

はじめまして。お邪魔します。 A面を読ませていただいてすごく面白かったですし上手でもあって、とにかく感心していました。 B面早く上げてくれないかな、と待っていたらとっくにあったみたいで。 横田さんは、書きたいことが多すぎて半ばプロットに近い状態でどべべっと書き進んでしまう方なのかもしれないなあ、なんて勝手なことを感じさせられましたB面。 おしゃべりすぎて、イキルの手紙のパートで一先ず中断してしまった失礼をちゃんとお伝えしたかったんですよね、A面良かっただけに。 白川と若草の ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

大若者(B面)

横田スピール夫  speelo

執筆状況
完結
エピソード
5話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
若者, 新言語, 世界共通言語, 未来, 臓器移植, 老害, ピクトグラム, 意思疎通, 【長編青春】, 続き
総文字数
36,343文字
公開日
2020年07月26日 16:20
最終更新日
2021年08月05日 18:01
ファンレター数
1