千年放浪記外伝-剣崎雄の世界論

作者 しらき

[ファンタジー]

2

1,291

0件のファンレター

千年放浪記シリーズ‐外伝。”もう1人の記録者の話”
音楽の名門、剣崎家の一人息子剣崎雄は富も権力も才能も持っていた。
周りの大人たちはみんな俺を可愛がってくれる!当然!俺は神に愛された天下の剣崎様だからね!…ならこの物足りなさは何?そうか。俺、外の世界のこと何も知らないんだ。

登場人物

剣崎雄

世界の全てを記録するという野望を達成するため旅をする、自称哲学者の少年。わがままでナルシストだが認めた相手には素直。

新井和彦

若市に住む半人半妖の男性。妖怪としては珍しく科学技術や新しいものが好き。明るく面倒見がよい兄貴分だが、伝説の剣豪と呼ばれるほどの実力を持ち白城の師匠でもある。

白城千

『千年放浪記』シリーズの主人公で不老不死の旅人。色々あって心を閉ざしていたが半ば無理やり剣崎の旅に同行することになる。

若槻淳一

剣崎家の近所に住む演奏家。若く見えるがとある手段で若返りを実現しており本来なら既に亡くなっている歳である。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

千年放浪記外伝-剣崎雄の世界論

しらき  hakujo1000

執筆状況
完結
エピソード
4話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
他作品とのリンクあり, 短編, 外伝, 会話文多め, シリーズ, キャラ文芸
総文字数
7,514文字
公開日
2022年03月24日 09:53
最終更新日
2022年03月24日 10:00
ファンレター数
0