コロナウイルスより飛んでくる砲弾

作者 んだんだ

[社会・思想]

80

2,724

1件のファンレター

 令和4年3月21日に、まん延防止等重点措置が全国的に解除されました。
 新型コロナウイルス・オミクロン株感染による第6波の終息宣言が出た訳ではなく、感染者数は高止まりです。 それでもここ山形県庄内にも何となくほっとした感が漂います。
 解除前日の日曜日、地元の店には自然に常連たちが集まって、「あ~でもない」「こ~でもない」と雑談に花を咲かせていました。
 現場からのレポートです。

目次

完結 全1話

2022年03月24日 12:21 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

驚きました・・・

先日、WEBで学会参加しました。2名の有名な医師が華麗な転身をしており、ビックリしました。お1人目は東日本大震災で災害コーディネーターとして勤務されていた病院で指揮を執り書籍も出版する程の活躍をされ、今は東北大学で教授とし勤務されていました。2人目はドクヘリを牽引されてきた救命医をされていましたが、今は衆議院議員になっておりました。医療を変えるには政治は切ってはきれない関係がありますね。

返信(0)

小説情報

コロナウイルスより飛んでくる砲弾

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, コロナ感染第6波, 「まん防」解除, 桜の開花予想, お好み焼き屋, 町議会議員選挙, 彼岸の墓参り, なごり雪, ウクライナ軍事侵攻, 無差別攻撃
総文字数
1,087文字
公開日
2022年03月21日 09:40
最終更新日
2022年03月24日 12:21
ファンレター数
1