小さなものたち

作者 かめ

[ファンタジー]

40

5,327

3件のファンレター

視界の中には、さまざまな生物が。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

12話

かめさん、こんにちは。 かめさんの生命・宇宙観というか、 達しているようでもそこから抜けてはいない、という状態。 その状態を包む優しさが感じられる追加の回ですね。 なんだか背中を押されながらも、安心できる文章でした。 有り難うございました。

返信(7)

まとめがいいですね

かめさん、こんにちは。 なるほどと納得できるまとめでした。 小さきもの、の代表です。間違いなく。 逆に、スケールが大きい話のような気がしてきました。 有り難うございました!

返信(1)

食事処

かめさん、こんにちは。 このシリーズ、擬人化された生き物(むし)たちが自然の摂理に向かって抵抗したり納得したり、すごくすんなり心に入りますね。 最初は志賀直哉路線かと思いましたが、そういう訳ではないですね。 今回の「食事処」などは「知恵」「本能」そして「涙」。人間の悩みと性(サガ)を痛感しますね。 哲学寓話集として、楽しめます。 有り難うございました!

返信(1)

小説情報

小さなものたち

かめ  soyogo0305

執筆状況
完結
エピソード
12話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
生きる, いきもの
総文字数
17,131文字
公開日
2021年10月25日 12:40
最終更新日
2023年12月20日 08:55
ファンレター数
3