絵の中のスミレ

作者 SARTRE6107

[ホラー]

36

5,838

4件のファンレター

 石井スミレは都内の高校生。ある日ある事をきっかけに絵描きの賢人と出会い、彼の書いたすみれの画の作品に吸い込まれる。そしてモデルになりたいと言い出す。


目次

完結 全3話

2020年10月11日 19:48 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

海乃 眞様。

ファンレターを書いて下さりありがとうございます。 スミレには毒があると聞き、何気ない野花とその名を持つ女に宿る毒気を感じて頂けたのなら嬉しいです。

返信(0)

高校生の女の子の内面

10代の内面の形にならないドロドロ 詳しく書くとネタバレなりますが、この突拍子のない行動も10代あるある スミレの心理描写の書き方が配電版の説明図のようで、電気的 前作でも思いましたが、この書き方好きだなと思いつつ読ませて頂きました 性描写ある訳でもないのに、エロティックでもあります

返信(0)

砂乃 路傍様。

砂乃 路傍様。ファンレターをくださりありがとうございます。拙作『ラ・フォリア ‐ La Folía』の次に書いた作品で、スミレの花の持つ小さな不気味さを増幅させる感じで執筆した作品です。 ちょっと雰囲気がかぶってしまった作品だったと思っていたのですが、楽しんで頂けたのなら良かったです。

返信(0)

絵の中のスミレを拝読しました!

 前編の途中から、あらすじにある「すみれの画に吸い込まれるように」読みふけりました。  その上で様々な予感を抱きながら、これから先どうなるのかと惹きつけられました。  その結果、予感のひとつが的中してしまいましたが、興をそがれることは全くなく、むしろこれがラストシーンとして必然なのだなと思いました。  また、感心する表現が多く、ためにもなる作品でした。 『絵の中のスミレ』面白かったです。ありがとうございました。  砂乃路傍

返信(0)

小説情報

絵の中のスミレ

SARTRE6107  SARTRE6107

執筆状況
完結
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
ホラー
タグ
女子高生, 絵画, 純文学
総文字数
26,014文字
公開日
2019年05月01日 19:38
最終更新日
2020年10月11日 19:48
ファンレター数
4