闇夜ノ物語

作者 一樹たる

[ファンタジー]

7

0

0件のファンレター

『俺は、復讐を果たしに来たんだ──』
ここは名もなき世界。とある不可解な事件が、ひとりの青年の人生を狂わせた。
ことの真相を突き止めるため、ルナンはかつての故郷にほど近い古代遺跡へと足を踏み入れる。
確かに在った居場所。憎き白髪の男。傷だらけの少女……懐かしい人々。
青年少女の過去を辿る冒険が、今始まる。
 
復讐青年と忘却少女がゆく、追憶の冒険劇です。お楽しみいただけましたら幸いです!

目次

連載中 全2話

2024年09月27日 20:00 更新

登場人物

ルナン・シェルミク

Age: 19 Height: 174cm


復讐心を根ざした青年。

故郷を追われ、エスタール王国・西の森にて、盗みをはたらき暮らしていた。王国内では結構有名な悪人。


現在では失われた、古代の闇の術を行使し戦う。大剣等を召喚する。

 

趣味は古文書の解読と鍛錬。

クルミ(少女)

Age: 10代 ? Height: 146cm


古代遺跡に居た、謎多き少女。

記憶喪失であるせいで、見た目よりも更に子どもっぽく感じられる。それについては本人もちょっと悩み中。


遺跡で助けてくれたルナンにとても懐いており、健気に彼についていく。


みかんが好き。

アールズ=シェルミク

Age: ?  Height: 50cm(耳込)


二足歩行する三毛猫みたいな生き物。

若干ヘタレで臆病な性格。


なかなかに愛らしい見た目をしているが、実は異界に住まうと言われる骸霊(ガイレイ)である。


ルナンに絶対服従の“しもべ”らしい。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

闇夜ノ物語

一樹たる  ItsukiTal

執筆状況
連載中
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ハイファンタジー, バトル, 魔法, RPG風, ギルド, コメディ, シリアス, 男主人公
総文字数
5,457文字
公開日
2024年09月27日
最終更新日
2024年09月27日
ファンレター数
0