心療内科に行ってみた

[現代ドラマ・社会派]

40

2,550

2件のファンレター

上司からパワハラを受けた俺は、妻の勧めで心療内科に行く。一定期間休めて、評価にさほど傷がつかず職場復帰しやすい、そんな病名を求めて。そんな折、職場は政府の要請を受け……

目次

完結 全1話

2022年05月29日 10:47 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

電波観測所から出張してみました。

こちらも拝読しました。設定から、現実を小説に落とし込む、という作業を拝見したように思います。作品としては、明るい方向に進みそうでよかったと思います!  心療内科の医師についてですが、いわゆる身体疾患の科以上に出来る人とできない人の差が激しい分野だと思います。本気なら、精神科に進むかな。いや、精神科も差が激しいですけどね。あ、一応心療「内科」は身体的疾患でないことを鑑別する役割もあるはずで、そこが精神科医との大きな違いだと僕は思っています。患者に言われた通りに、診断書を出す人がいい医者では無 ... 続きを見る

返信(1)

まきえ肴 様

コメントありがとうございます! 心療内科の先生の当たり外れは多そうですよね。休みを取るのも難しい職場だとだんだん感覚が麻痺していくだろうし……『人生の立ち回り方』確かに大切ですね。肝に銘じます。

返信(0)

小説情報

心療内科に行ってみた

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
【2000字お仕事】, 新型ウイルス, 現代, パワハラ, 社会人
総文字数
1,920文字
公開日
2020年10月07日 23:56
最終更新日
2022年05月29日 10:47
ファンレター数
2