手紙

作者 谷澤 頼

[現代ドラマ・社会派]

7

1,522

1件のファンレター

感染症の流行でロックダウンされた町に住む大学一年の主人公が、手紙と友達を見つける話
※カクヨムにも投稿している作品です

目次

完結 全1話

2021年01月18日 18:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

いい話だ! と、目頭がうるっとなりました。

 時事ネタをうまく絡ませた話。  今の社会の有様もこのまま発展したら、この物語の世界のようになるのかもしれないと思わずにはいられないような納得感がありました。  いや、1人1人の行動をこのように管理されてでも、パンデミックに喘ぐ現実世界がどうにかならないものなのかという思いや願いがぼくの中にあり、そういった気持ちの部分が物語と重なったのかもしれません。  手紙という、デジタル化された世界の裏側にあるようなアナログアイテムの使い方が巧みだと感じます。  作中にある「趣味とかなんにも繋が ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
短編, 男主人公, 感染症, 手紙
総文字数
8,993文字
公開日
2021年01月18日 15:30
最終更新日
2021年01月18日 18:00
ファンレター数
1