ラプソディ1963

最終戦争に敗れ自分の星が壊滅してしまったわたしは、太陽系第三惑星の人類の嬰児に転生した。時間点は1963年2月17日。地点はニューヨーク州ブルックリン――

※表紙イラストは、あままつ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

目次

完結 全1話

2021年04月09日 16:26 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

新旧交代の時代

あ、あの事件の年にあの人が生まれたのか!思えばあの年は戦後の文化から、新人類文化へと続く新旧交代の時代ですね。SFの面白さと同時に潮目が変わる時代の面白さも味わえました。

返信(1)

読み出したら前のめりに

のっけから疾走感あるストーリー運び、そして文字数を凌駕するイマジネーション! アイデアが秀逸で面白かった~。 “時代”と“偉人の人生”の切り取り方、文章の削り方、際立たせ方は、センスと技としか言いようがない。ライバルからの追跡に更に展開が超加速して、そして思わず笑ってしまうその緩急が絶妙でした。まさに“ラプソディ”。続き(別の時代のバージョン)が読みたい~。(*^-^*)

返信(1)

小説情報

ラプソディ1963

南ノ三奈乃  minano

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
SF, ブラックユーモア, アメリカ, 歴史, この人物は誰?, 女主人公, 掌編, 短編
総文字数
2,342文字
公開日
2020年11月23日 23:46
最終更新日
2021年04月09日 16:26
ファンレター数
2