嘘つき曲馬団

作者 黒実操

[ミステリー]

25

13,460

0件のファンレター

【やって来た】

【ジェントル曲馬団がやって来た】


――では、よろしいか。

演者の面々を御覧じよ。

馬術芸者の馬夫人とその夫、青毛馬のロッポン!
三ツ首道化のヒィ、フゥ、ミィ! 
軽業師のキャット兄弟、次郎と三郎!
当曲馬団随一の花形、ナイフ投げのツラヌキお巻!

そして、嗚呼! 哀れなり、謎に満ちた死を遂げしスマヰルお千代!
この幼い少女は、お巻の相棒。ナイフ投げの的だった!

――皆を率いる団長はこの私、ジェントル曲馬と申します。
――そこな坊っちゃま、初めまして。長い付き合いになるやもです。
――どうぞ、お見知りおきを。うっふっふ。



※【第柒幕】(だいしちまく)は欠番です


・こちらは電子書籍発行集団「竹の子書房」より2012年に刊行されたものの原文です。
 電子書籍版は実話怪談作家のねこや堂さまにより、
 旧漢字、旧仮名遣いの魔法をかけていただきました。
 装幀、表紙絵、挿画等大変凝った美しい作りです。
 無料でご覧いただけます。

イメージ画像は猫ペイントで作成しました。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

嘘つき曲馬団

黒実操  kuromimigen

執筆状況
完結
エピソード
9話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
レトロ, 大正, 探偵, サーカス, 考察系, サスペンス, 幻想, ホラー
総文字数
16,579文字
公開日
2018年08月06日 00:22
最終更新日
2018年08月13日 21:37
ファンレター数
0