月光のネクロマンサー

作者 月夜真夜

太陽系はまさに地獄と成り果てた。地球は蘇生不可能なほどに汚染され、テラフォーミングの新技術と誰もが信じた『ソルシステム』が火星を破滅させ、エウロパも台無しにした。

太陽系を脱出して、人類が移住できる可能性があるクリーンな星系に行くために建造されたコロニー船『月光号』。航行開始して15年、航行不可能の危険性が現実味を帯びる程に人々が死んでいった。

医務官という偽造書類で潜り込んだ私「ヘイル・エッグプラント」ができることは、死亡した人たちを解体・防腐&冷凍処理・冷凍庫の整理すること。あとは火星で引き継いだ死霊術を少々。

そう、宇宙船が飛び交うこの時代に魔法が使えるんだ。他の人たちに魔法の事が露見することなく、『月光号』の航行を維持しなくては……マジかぁ。