NovelDaysに紙の本作成サービスがあったらいいなを妄想する

[日記・個人ブログ]

53

31,089

2件のファンレター

タイトルのとおり、ここNovelDaysに紙の本を作成する機能があったらいいな、ということを妄想するチャットです。
文学フリマ東京(5月29日)の感想もあります(ただしミムラ本人ではなく友人の聞き書きです)。

pixivで本を作る方法についてはこちら↓
「pixivに投稿した小説をpixivFACTORYに入稿するにはどうしたらいいですか?」(pixivヘルプセンターのFAQページ)
https://www.pixiv.help/hc/ja/articles/5148178358937

BCCKSで本を作る方法についてはこちら↓
「紙のBCCKS」(BCCKS事務局のFAQページ)
https://bccks.jp/about/bccks_make_pb

登場人物

イナホー(本名「稲穂」)

俳優。シアターユニット・サラ専属。名前だけ見て女子と間違われることがあるが、男性。居合道六段、剣号「哲舟」(てっしゅう)。

ザチョー(本名「ミムラ」)

劇作家・演出家。ときどき女優。シアターユニット・サラ主宰。

ファンレター

ブック・オンデマンド

同じようなことを考えていました。ファンレターに書こうと思いましたが、あまりに長くなってしまったので、自分の日記に見出しと同じタイトルで書かせていただきます。

返信(3)

紙の本は永遠の憧れ!

自分もNovelDaysで紙の本の作成サービスがあったらいいなと思います。 電子出版も良いと思いますが、やはり、自分の作品が紙の本になるというのは、(たとえ自分のような素人作家であったとしても)憧れます。 自費出版はハードルが高いし。 pixivやBCCKSは利用したことがないのでよく分かりませんが、未村様が提唱されるプレミア会員制度や、1作品あたりいくらといった方法もアリだと思います。 どちらにしても、できるだけ低料金にして欲しいとうのが本音ですが(笑)。

返信(1)

小説情報

NovelDaysに紙の本作成サービスがあったらいいなを妄想する

未村 明(ミムラアキラ)  mimura_akira

執筆状況
完結
エピソード
10話
種類
チャットノベル
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
NovelDays, pixiv, BCCKS, 文学フリマ, 文フリ, 紙の本
総文字数
14,727文字
公開日
2022年06月02日 09:06
最終更新日
2022年11月30日 09:13
ファンレター数
2