徒手空拳水面に立たず

作者 juny-1975

[現代ドラマ・社会派]

41

8,089

1件のファンレター

今の世の中に折り合いがつかず、居心地の悪い思いをしている主人公達。言いたいことのほとんどを飲み込み、それでも日々を生きていかなければならない。誰かに素直に思いのたけを吐き出したい。でも何かが邪魔している。そんな主人公達と同じような人たちが少しでも気持ちが楽になるように。そんな思いで書いた小説。たくさんの人が前を向けるように。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

色即是空

ファンレター失礼します。大変興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。中傷、いじめなど、心への攻撃は、年齢や環境に関係なく突然降りかかってきます。そのため精神的な備えが必要となりますが、多くは「諸行無常」に代表される仏教にヒントが隠されているように思います。貴作品は、経典の教えを物語として凝縮した重みがあるように感じました。主人公が「どーでもええや」を前向きにとらえ、他者と比較することのない「幸せ」をつかんでいくことを祈るばかりです。

返信(1)

小説情報

徒手空拳水面に立たず

juny-1975

執筆状況
連載中
エピソード
36話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
短編, 初夏, 爽やか, 悩み, 日常, 人生, 元気に, ファンタジー
総文字数
33,943文字
公開日
2023年03月24日 00:38
最終更新日
2023年05月01日 01:00
ファンレター数
1