スマホなんていらない

作者 TamTam2021

[社会・思想]

7

1,156

1件のファンレター

スマホなんていらない。スマホはこの上なく便利で、私が高校生の頃から考えればドラえもんの取り出すグッズに等しいものだと思います。しかし、そのお蔭でどんなことが起こっているのか。私たちの時間と個人情報はどんどんスマホに吸い取られその匿名性から平気で他人を言葉の刃で傷つける野蛮な行為が蔓延し、シャブ漬けならぬスマホ漬けにされています。コロナウイルス以上にスマホウイルスが世界を覆っています。これはまだスマホを持っていない少数派の叫びと呟きです。

目次

完結 全1話

2022年01月09日 13:38 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

便利株ウイルス、まん延防止。

新年最初の投稿ですね!今年も宜しくお願いします。スマホ普及率は恐らく、コロナウイルスワクチン接種済み率を上回っているのだと思います。今年は春までにガラケーからスマホに機種変する中高年層が増えることでしょう。私もその1人です。スマホに変えたばかりの頃は、ガラケーの方が電話としてはずっと使いやすく、変えたことを少し後悔し元に戻したくなりました。今では便利なツールとして、どこでも気軽に調べられる、ミニタブレットとして重宝しています。少し依存しているかも知れません。スマホを持つことで広がったこともありま ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

スマホなんていらない

TamTam2021

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, 批評, エッセイ
総文字数
608文字
公開日
2022年01月09日 13:36
最終更新日
2022年01月09日 13:38
ファンレター数
1