『学園生活』 ミウの物語

作者 naochi0222

[学園・青春]

2

5,750

0件のファンレター

(モンゴルへの逃避の続編にあたります。孤島生活のスピンオフでもあります)

次の舞台は学園だった。高校生に戻ったミウは、
同級生の太盛をエリカから奪うことを決心する。

かつて多くの人間を悲劇の世界に
巻き込んだ、憎むべき敵であるエリカ。

彼女は女子のカーストの頂点に君臨する人物であり、
支配力は圧倒的だった。太盛とエリカは学園では公認のカップルなのだ。

ミウが黙って見ているだけでは、
太盛とエリカが婚約して結婚する流れを防ぐことはできない。
党首や仮面の男に託された思い。誰よりも純粋なラッキーガール。

しかし彼女を待ち受けていた本物の脅威は、恋敵のエリカではなく
恐るべき政治思想、ボリシェビキ(旧ソ連の残党)によって
支配された学園そのものであった。愛する太盛は学内に設置された
強制収容所3号室に閉じ込められるが、彼を救うためにミウが奮起して
ボリシェビキ(生徒会)の一員になり、逆に生徒を取り締まる側に回るのだが……


※転載作品。オリジナルは「20代から中高年向けの小説投稿サイト」 
 今後投稿を続ける学園生活シリーズは、すべて転載作品。モンゴルへの逃避も同様。

本作は筆者が少女漫画風の作品を目指して2017年に書いたものだが、
単なる学園恋愛ものを著しく逸脱してしまい、『暴力』『制裁』『監禁』が
はびこる恐怖の学園で意中の相手と結ばれることを目指す作品となってしまった。

あえて本作をジャンル分けするとしたら『強制収容所系ラブコメ』であり、
より正確なタイトルを書くとしたら、こうなる。
『1930年代のソビエト連邦にある学園で少女漫画をしたらどうなるか』
こんなタイトルにしたら誰も読んでくれないと思うので書かなかったが。

物語の序盤は穏やかな、むしろ男性向けラノベ風の展開が続くのだが、
(やはり私には少女漫画風の小説を描くのは無理だったのか)
中盤あたりから物語が急におかしな方向へと変わる。

市販のラノベや少女漫画には登場しない表現が多数登場するため、
恋愛だけでなく、政治思想や軍事に興味のない人は読まない方がいい。

目次

完結 全24話

2021年10月08日 22:40 更新

  1. ミウと太盛の出会い(再開) 健全な学園生活。足利市の美しい田園風景。

  2. 「ミウちゃん。そろそろ起きないとお昼休み終わっちゃうよ?」2021年10月08日
  3. 「あーら。太盛くん。こんなところでおしゃべりしてたのね?」2021年10月08日
  4. 「それがどうかしたか?」2021年10月08日
  5. ミウの記憶喪失。2021年10月08日
  6. 「雨が続くわねぇ 屋内でデッサンをしてもネタが尽きるわ」 2021年10月08日
  7. 「この、大バカ者が」2021年10月08日
  8. 「この辺りはどこまで行っても山ばかりなんだね」2021年10月08日
  9. 「マリーはそこの玄関から帰りなさいよ」2021年10月08日
  10. ソビエト社会主義 連邦 共和国の残党によって支配された学園が本性を現す。

  11. 魔の生徒会執行部(夏休み前) 2021年10月08日
  12. マリーの入院 太盛の中学時代2021年10月08日
  13. 神社の巫女さんは太盛の幼馴染だった 2021年10月08日
  14. 巫女さんはいろいろと詳しかった 2021年10月08日
  15. 『13話』と『14話』はつまらないので読まなくていいです。書かなければ良かった。

  16. 太盛の別荘生活 その①2021年10月08日
  17. 太盛の別荘生活 その②2021年10月08日
  18. ここからマリエとミウの修羅場になる。ただのハーレムラノベになってしまった。

  19. 「マリーはどうなった」2021年10月08日
  20. 「君のこと。どうしてマリンって呼んだのか」2021年10月08日
  21. ついに太盛が強制収容所の囚人となってしまう。ここからミウの真の物語が始まる。

  22. マルクス・レーニン主義的世界観 2021年10月08日
  23. 『強制収容所三号室』での生活 。収容所内恋愛あり。2021年10月08日
  24. ①双子の兄妹 革命記念日  ➁ミウのクラスでの階級闘争(必見)2021年10月08日
  25. ミウはボリシェビキの美男子に恋をした2021年10月08日
  26. ミウが生徒会の組織委員部へと加入し、ボリシェビキの一員となる。

  27. ミウは太盛と再会したが、病んでしまった。2021年10月08日
  28. ミウは病気で学校を休み、恋に悩んだ 2021年10月08日
  29. ミウは運命の11月を迎えた 2021年10月08日
  30. 最終回『収容所爆破事件』2021年10月08日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

『学園生活』 ミウの物語

naochi0222

執筆状況
完結
エピソード
24話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
恋愛, 経済, 修羅場, 強制収容所, 政治, 少女漫画, ソビエト連邦, 高野ミウ, 学園生活, モンゴル
総文字数
199,118文字
公開日
2021年10月08日 22:02
最終更新日
2021年10月08日 22:40
ファンレター数
0