拡張妄想セミネール

妄想を具現化する〈拡張妄想力〉保持者を逮捕するため、GWP能力者対策課の、津島と谷崎は奔走する。一方、アイドルオタクのおれの〈顔〉が、消失した。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファルス去勢の物語。

実はこの小説は数年前、一万文字ジャストくらいで、迅速に書いて送ってくれ、というオーダーを受けて書いたものでした。構想から執筆まで一日で、仕上げました。しかも、三題噺のオーダーでもあって。なので、かなり削って、お題消化して出来上がった小説なのです。ネットスラングにもなっている「犯人はヤス」は、その通りだと思います。tanutanuさんがおっしゃる通りにこれは「認識」の話でもあり、もっと言うと、「承認」を巡るお話です。作中、ジャック・ラカンとフロイトの名前が出てきますが、彼らの言葉で言うと、この作品 ... 続きを見る

返信(0)

オチが( ̄▽ ̄;)

ポートピア連続殺人事件かな、って感じw 『ヤス、お前だったのか!』 アイドルには特に何も意味はなかっんだねw 深読みし過ぎて意表を突かれましたwww

返信(0)

まさか全員ww

友だちだけじゃなかったのねwww でも、認識してるのは彼だけ、か。 いや~この話、違う実験にしてもリアルだ……。

返信(0)

モチモチもありですよねー。

もっちー。モチモチしてそうですよね。アイドルさんってモデルさんではないので、普通のアイドルとして売るにしても、マニアックな体型もありですよね、本当は。とか言うと語弊があって、モデルさんだけでなく、アイドルさんも、たまーに東京あたりでみかけると、マスクやサングラスで顔を隠してても、「あ、ぎょーかいのひとだ」ってわかる方が多いですよね。アイドルさん、テレビでは不明だけど、実際に見るとスタイル良くて背が低かったり(スタイル良いと背が高いイメージあるけど、背が低い場合がある)、歩き方に愛嬌があったりして ... 続きを見る

返信(0)

私はたぶんもっちー派

モチモチしてそうだから。(それだけ) これ、もしかして友人くんも顔が……ゲフンゲフン

返信(0)

小説情報

拡張妄想セミネール

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
サイバーパンク, バトル, 現代, 現代ファンタジー, 【骨太小説】
総文字数
10,725文字
公開日
2019年09月09日 21:07
最終更新日
2019年09月10日 02:00
ファンレター数
5