神様、仏様、デウス様!~自称フィアンセの悪魔に溺愛されています~

作者 おかだ栞

[学園・青春]

2

1,703

0件のファンレター

莉愛は小さなお寺の一人娘で実は隠れキリシタンの家系。一家の家事を担う働き者だが「フツーじゃない」ことを気にしていた。
ある日父が倒れ莉愛はデウス様に祈る。現れたのは神ではなく悪魔のアスモデウス。父の命を救う代わりに花嫁になる契約を結ぶ。
莉愛が通う中学に転校してきたアスモデウスは人目を憚らず莉愛を溺愛。家では家事を手伝い莉愛の負担を減らし労をねぎらってくれる。
アスモデウスに心惹かれる莉愛だったが、アスモデウスに対抗心を燃やすアスタロトの妨害に遭い、二人は莉愛を巡って争う。
悪魔同士の戦いで寺は破壊され、アスモデウスも重傷。
莉愛はアスモデウスを救うため生命力を差し出し、復活したアスモデウスはアスタロトを撃退。
再び元の同居生活に戻って一安心……と思いきや、アスタロトまで人間界に来てしまった。三角関係の予感!?


第2回青い鳥文庫プロット大賞 応募作。
締め切り前に誤字・脱字等改稿する可能性があります。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

神様、仏様、デウス様!~自称フィアンセの悪魔に溺愛されています~

おかだ栞  shiori_okada

執筆状況
完結
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
青い鳥プロット大賞2, 恋愛, 中学生
総文字数
3,976文字
公開日
2022年07月24日 00:08
最終更新日
2022年09月28日 13:43
ファンレター数
0