ジャスティスマン

[現代アクション]

19

3,754

1件のファンレター

須藤健吾はごく一般的なサラリーマン。
昔からヒーローに憧れてはいるものの、気弱な彼には、たとえ理不尽な行いを目撃しても、見て見ぬふりをする小心者でしかなかった。
そんなある日、彼はヒーローになることができる『ジャスティススーツ』を手に入れた。
須藤は正義のために立ち上がり、悪を成敗していくのだが……。

松極堂シリーズ。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ヒーローの現実

鈴木さん、おはようございます。小夜子編は途中ですが、松極堂のテイストが欲しくなりましたのでこちらを。 ヒーローたちにも、その力を手に入れた直後の葛藤と言いますか、トラブル的なところが絶対にあるはずだと子どもの頃から思っていたのです。藤子不二雄の「パーマン」は若干それに応えてくれていた記憶がありますが、この作品はそんな僕を満足させていくれました。 「白龍ラーメン」などの鉄板も含め、日常生活とヒーロー業の両立、そして金銭面……。 これがリアルなヒーローだ! 日曜朝の特撮をみたあとに、大人向け ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

ジャスティスマン

鈴木浩一郎改め、鈴木浩二郎  kojiro

執筆状況
完結
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
現代アクション
タグ
コメディ, ヒーロー, 正義, 松極堂, コスプレ
総文字数
15,271文字
公開日
2020年10月11日 10:37
最終更新日
2021年11月14日 20:07
ファンレター数
1