にぎやかな未来へ。

[ノンフィクション]

53

1,791

1件のファンレター

躓かないようにしながら〈読み物〉として聖書を読むならば。

目次

完結 全1話

2022年08月21日 05:58 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

確かに仰る通りです

聖書の学びは新約聖書から始めた方が分かりやすいですね。 旧約聖書は範囲が広い上、複雑過ぎますね。 しかも隠喩が多いです。 良く一般的に知られているのはイザヤ書の明けの明星とはルシファーを指すなどですね。それ自体は解釈としては正しいのですが。 最初、自分はそう思っていたら聖アウグスティヌスより古い時代では明けの明星は黙示録の中にもあり、主イエス・キリストを指す言葉でもあったのですね。 恥ずかしながら知識不足でした。旧約聖書も多少は読みますが、通読したことがないのもお恥ずかしながら告げます ... 続きを見る

返信(2)

小説情報

にぎやかな未来へ。

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ノンフィクション
タグ
聖書エッセイ1
総文字数
1,148文字
公開日
2022年08月20日 22:55
最終更新日
2022年08月21日 05:58
ファンレター数
1